エルゴトロンより滑らか!COFO無重力モニターアームPro 動画レビュー

COFO無重力モニターアームPro シングル ブラック

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

2年前に導入したエルゴトロンのモニターアーム。レビュー記事はこちら↓。

エルゴトロンのモニターアームをグロメットマウントで設置!作業環境大幅改善

今でも快適に使ってたんですが、2024年7月31日にMakuakeで応援購入が始まった『COFO無重力モニターアームPro』をメーカー様よりご提供いただき、実際に使ってみたら驚きの結果になってしまいました。

指1つで自由自在。大画面も360°なめらか|COFO無重力モニターアームPro|マクアケ

モニターアームといえば「エルゴトロン」が最もメジャーだと思ってまして、これ買っておけば間違いないという認識だったんですが、このCOFOの無重力モニターアームを使ってみたら、その考えが一変しました。

COFO、最強に滑らかでした。

COFO無重力モニターアームPro 動画レビュー

YouTubeにショート動画と本編動画、合わせて2本を公開しました。

こちらがショート動画。

こちらが本編のレビュー動画です。

  • 00:00 イントロ
  • 01:11 スペック&開封&同梱物チェック
  • 03:35 グロメットマウントで設置
  • 05:32 ケーブルの配線と調整方法
  • 07:35 実際に使ってみた感想

COFO無重力モニターアームProの良い点・悪い点

実際に使ってみた感想は上記レビュー動画をご覧ください。ここでは実際に使ってみて良かった点と気になった点をまとめます。

良い点
  • とにかく動きが滑らか。エルゴトロンは動きがちょっとぎこちない時もあったが、COFOはぎこちなさは皆無。全てが滑らかに動作する
  • 左右と前後の動きはもちろんのこと、特に上下の動きが片手一本で簡単にできるのは使い勝手がとても良い
  • 丸みを帯びたフォルムでブラックモデルでも無骨な感じがない
  • アーム上下それぞれにケーブル隠しがあるので見た目がかなりスッキリする
  • 今回グロメットマウントで設置しましたが受け側のパーツにちゃんとネジ受けが切ってあるので設置が簡単だった
気になった点
  • 使い始めて1週間ほど経過しますが、気になった点や残念な点はなし。正直、これは完璧なモニターアームだと思う

これまでのモニターアームといえば「エルゴトロン」というイメージでしたが、これからはこのCOFOも選択肢の一つになってきそうな予感がします。それだけ素晴らしいモニターアームです。

プロジェクトは2024年09月20日まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です