【レビュー】cheeroから18WのコンパクトなUSB PD対応 急速充電器が発売 早速使ってみた

cheeroから18WのコンパクトなUSB PD対応 急速充電器が発売 早速使ってみた

以前購入した大容量のモバイルバッテリー。

26800mAhでiPhone Xを約6.5回も充電できるすごいやつです。

安心感がものすごい。26800mAh!iPhone Xを約6.5回充電できる大容量PD対応モバイルバッテリー レビュー

安心感はものすごいものの、大容量なだけに一晩じゃ満充電できません。PD対応の急速充電器なら約5.5時間で空から満タンまで充電できるんですが、持ってませんでした。

実際使ってみると、iPhone XだけでなくiPadやビデオカメラなどいろんなものに使いまくっているので、この充電の遅さをどうにかしたいと思うように...。

そこで発売されたのがこの『cheero USB-C PD Charger 18W』。

小型でコンパクト、そしてPD(Power Delivery)18Wにも対応したUSB-Cの充電アダプタです。2,000円を下回るお手頃価格も購入の決め手になりました。

スポンサーリンク

cheero USB-C PD対応 急速充電器 レビュー

cheero USB-C PD対応 急速充電器 レビュー
サイコロのような形状が特徴の充電器。

主な特徴はこちら。

  • PD対応機種なら、5V/1A出力の最大約3倍(最大18W)もの出力で超高速充電が可能
  • 接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能搭載。デバイスごとに最適な電流を流す
  • 1辺が約4cmのコンパクトサイズなのでどこにでも手軽に持って行ける
  • コンセントプラグは折りたたみ可能
  • 【主な対応機種】 Nintendo Switch / Macbook / Macbook Pro / iPad Pro / iPhone / Google Pixel2,2XL,C /Samsung Notebook 9 Pro 13,15 /Huawei Mate 9 ,9 Pro,10,10Pro / Matebook など

iPhoneなどUSB-C端子がないものと接続するには、PD対応のUSB-C Lightningケーブルなど機器に対応したケーブルが必要です。


4.2cm四方のコンパクトサイズ
手に持つとこんな感じ。縦と横は約4.2cmとものすごくコンパクト。奥行きは約3.7cm。

表面はツヤツヤ仕上げなので、指紋はつきやすいです。


USB-C PD対応の端子
USB-Cの端子。端子の下にも「USB-C PD 18W」と書かれてます。


コンセントプラグ
コンセントプラグは折りたたみ式です。使わないときは本体内に収納しておけます。


本体通電中は緑色のLEDランプが点灯
本体通電中はcheeroのもし下にある小さな緑色LEDランプが点灯します。

早速、空になった26800mAhのモバイルバッテリーを充電してみました。

これまで満充電まで約10時間かかってましたが、3時間ほどでランプ4つのうち2つが点灯。約6時間ぐらいで満充電となりました!

これは速くていいです!買ってよかった。

充電中に充電器本体がちょっと温かくなりましたが、熱すぎることもなく許容範囲です。

うちにはUSB-Cの機器はNintendo SwitchとGoPro Hero5があるんですが、純正のアダプタよりもかなりコンパクトで充電も速いので、外に持ち出すときにも重宝しそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!