無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

GoPro Hero5がセット安かったので購入してみた【開封レビュー】

GoPro Hero5がセット安かったので購入してみた【レビュー】

3月1日のAmazonタイムセール祭り(2018年2月28日〜3月2日開催)で安くなってた『GoPro Hero5の3点セット』を買ってみました。

本体・デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー・3Wayのグリップがひとつになったお得品。

Amazonでの通常価格は約50,000円ほど。これがタイムセールで3月1日限定 37,900円で販売されてました。

後継機種のHero6とも悩みました。手ぶれ補正がさらに強力になっていいなぁとも思ったんです。ただ、価格差がそれ以上に大きかった。

当時のHero6は本体のみで約5万円ほどで販売されてました。

これに追加で、デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー(約6千円)、3Wayグリップ(約9千円)を買い足すとなると6万5千円を超えてしまいます。こりゃちょっと高い。

あくまでもサブカメラとして考えてたのでHero5を買うことにしました。

スポンサーリンク

GoPro Hero5 お得なセット開封レビュー

GoPro Hero5 お得なセット開封レビュー
左からHero5、デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー、3Wayのグリップ。


GoPro Hero5 内包物一覧
Hero5の同梱物一覧。

説明書やシールなどの冊子類、カメラ本体とThe Frameとマウント用バックル、USB-Cケーブル、充電式バッテリー(HERO5 Black)、粘着性ベースマウント(平面)、粘着性ベースマウント(曲面)。


GoPro Hero5とThe Frame
GoPro Hero5とThe Frame。ケースから外すとこんなにコンパクト。さすがアクションカメラですね。


デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー
デュアルバッテリーチャージャーとバッテリー。これでバッテリーが2つになって、さらに同時に充電できるようになります。

動画撮影2時間ほどでバッテリー1本使い切るぐらいなので、2本あると安心です。


充電中はチャージャーのランプが黄色に点灯
充電中はチャージャーのランプが黄色に点灯します。満充電になったら緑色になります。


3Wayグリップ
3-Way AFAEM-001。Hero5の底面には一般的なカメラにある1/4インチの穴はありません。

なので、立たせて使いたいときにはこの3Wayグリップがあると便利です。


折り曲げられるエクステンションアーム
エクステンションアームは折り曲げ可能。好きな角度で固定もできます。


3Wayのいろんな使い方
3Wayのいろんな使い方がパッケージに書かれてました。

カメラグリップ、エクステンションアーム、ミニ三脚を組み合わせると、何通りもの使い方ができます。


三脚に立てても使える
ミニ三脚にセットすれば手持ちで移動しながらでも使えるし、三脚にして立てることも可能。

テーブルトップカメラにもなるし、エクステンションアームをつければある程度の高さもかせげます。

体にマウントしない時はこの持ち方が良さそう。


そのほかに購入したのがこの2つ。

micro SD カードも購入
より読み書きが速いU3対応のSamsung microSDXCカード 64GBも買いました。

U1対応のものはHero5で使えない場合があるようなので、これを買いました。問題なく使えてます。


ヘッドマウント用アクセサリー
GOCOUPのヘッドマウント用アクセサリー

ちょっと前に棚作りのDIY動画をYouTubeにアップしたんですが、作業している手元がちょっと少なかったんですよね。

頭にカメラをつけておけば、手元はもちろん広範囲をカバーできます。

これ、759円という価格とは思えないほどしっかりしてます。

ただ、ちょっとだけツンとしたニオイがします。しばらく放置しておけば取れると思いますが、においがきになるかたは気をつけて購入してください。

まとめ

今回、タイムセール価格に惹かれて購入したGoPro Hero5。

初めてのアクションカメラなので、いつも使ってるFDR-AX55とは違ったものを撮影するのが楽しみです。

今度ヘッドマウントつけて、もうすぐ熊本地震から2年になる熊本城周辺をジョギングしてみるつもり。

撮影したらYouTubeチャンネルにアップしますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。