ハクバ カメラジャケット購入レビュー!なかなかの安心感 9年経っても大丈夫!

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

ハクバカメラジャケットの写真
ミラーレス一眼もすっぽり納まる
これまで裸で持ち歩いていたNikon D50。
普段持ち歩くときに、ちょっと心細かったのでずーっとケースが欲しかったんです。
ニコンの純正ケース「ニコン セミソフトケースCF-D50」と迷った挙げ句、「ハクバカメラジャケット(2023/2/1追記:紹介してるモデルはモデルチェンジになったので最新版にリンクを変更しました)」を買いました。

ハクバカメラジャケットの使用感

写真はD50に18-55のレンズを付けたもの。
ジャストフィットよりも、多少ゆとりがあります。
先端に1〜2センチぐらい空間が開く感じなので、もうちょっと長いレンズでもいけるかも。
逆に、35mmの単焦点とかだともっとガバガバになるでしょうね。
デジタル一眼レフはもちろん、最近のミラーレス一眼なら普通に使えます。バッテリーグリップがついてるものは無理ですけどね。
素材はウェットスーツの素材のようなポリエステルで毛羽立つようなことはありません。
手前部分にチャックがあるのがわかると思いますが、これを開けるとちょっとした小物を収納することができます。SDカードとかちょっと薄めのものがいいかも。厚みがあるものを入れちゃうとモコモコになります。
一応、ストラップバンドも付いてます。カメラに付けておけばなくすことはないですが、撮影時は邪魔なのでバッグとかに入れてます。
2015/6/11 追記
購入から9年経ちましたが、いまだに現役です。
D50からD7000に買い替えた後もずーっと使ってます。
カメラバッグに入れず、単体でデジタル一眼レフを使うときは必ずこいつに入れて使ってます。
前述のとおり、ウェットスーツのような素材のため、ほとんど毛羽立ってません。ほつれなども皆無です。
コストパフォーマンス良すぎ。
その後バージョンアップされてますが、最新版も引き続きレビューの評判も良いロングセラーケースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です