パタゴニアのダスパーカ(DAS・パーカ)、安っ!

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

das-parka-15061001.jpg
(追記:写真は2015年モデルのPATAGONIA MEN’S DAS PARKA)
冬の必需品、パタゴニアのダスパーカ(DAS・パーカ)がかなり安く売ってますね。
Amazonとか楽天で最安値が3万円後半です。
僕が住んでる熊本でも2月が一番寒いので、今からの時期には必須アイテムです。

ダスパーカ(DAS・パーカ)とは?

パタゴニアの公式サイトにダスパーカについて記載があったので引用。

アラスカ、アルプス、カラコルムなど世界中で、極寒のアルパインクライミングの常連として長年活躍してきたDASパーカは、保温性を最大限に高める極めて立体的なフィットと、優れたロフトで濡れても保温性を維持する120グラム・プリマロフト・シルバー・インサレーション・ハイロフトを採用しています。
patagonia.jp

2023/1/26 追記:2023年のダスパーカの説明がこちら。

骨まで凍みる寒さの日々から予定外のビバークまで、あらゆる状況で活躍する究極のビレイ用パーカ。エアロゲルを取り込んだクロス・コア・テクノロジー採用のプリマロフト・ゴールド・インサレーション・エコは、ダウンのようなやわらかさとコンパクトさを備えながら、濡れても温かいという化繊の重要な機能性を提供。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用
メンズ・DASパーカ | パタゴニア公式サイト

2004年に購入した僕のダスパーカと、最新のモデルはだいぶデザインは違うけど、これかなり暖かいです。
インナーにロンTとシャツ1枚という薄着でも全然寒くない。
保温性は抜群です。もちろん風を通さないので自転車やバイクでもOKです。
ダスパーカの紹介映像もどうぞ。
▼ DAS(デッド・エア・スペース)パーカ:パタゴニア

それにしても、税込み・送料込み3万ちょいはかなり安い!
今持ってるダスパーカは、2004年にヤフオクで3万8千円ぐらいで買いました。
安いやつはどんどんなくなるので、いろんなサイトをチェックすることをお勧めします。

追記:19年経過しても現役で使えるダスパーカ

この記事を最初に書いてから約17年後の2023年1月26日。この記事をリライトしてて驚きました。
ここで紹介してるダスパーカ、まだまだ現役でバリバリ使えてます。先週の土日も使いました。
大事に使ってるわけでもなく普通に使ってますが、熊本在住なので着る頻度が少ないのは事実。
使うのは1年間のうちの12月〜2月ぐらいで、その間、週に1・2回使う程度。ワンシーズンで多くて12回ほど。それが17年で204回ほど着てることになります。
その間、修理に出したり洗濯したりしてますので、その記事もあわせてご覧ください。
パタゴニアのダウンが破けたので修理に出してみた 梱包から発送まで
10年間洗ってないパタゴニアのダウンを洗った結果…【失敗しない洗い方】グ
やっぱり良いもの買うと長く使えますね(長すぎか)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です