純正ストラップに飽きたら…重いカメラも軽く感じるOP TECH カメラストラップ レビュー

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

OP/TECH(オプテック)スーパークラシックストラップ
D50に付属の黄色いNIKONの文字が入ったストラップを、これまで約1年半ほど使ってきましたが、プロ巻きにしていたせいか、四角の黒いストッパーが割れてしまいました。
そのまま使うこともできたんですが、純正ストラップは肩にかけたときにずるずると落ちてきたり、首からかけたときの付け心地の悪さ(素材が硬い)が気になっていたので、この機会に買い換えてみました。

OPTECH プロループストラップ

買い換えたのは、『OPTECH(オプテック)プロループストラップ(追記:販売終了)』。
首や肩にかけた感触は、これまでのゴワゴワした感触と違って、クッション性が高く伸縮性のある生地のせいか、非常に柔らかな印象です。これだと、かなりの重さでも耐えられるような気がします。
首への負担が減りました。
OP/TECH(オプテック)スーパークラシックストラップの裏側
ストラップの裏側には、滑り止めが付いてます。
肩からズルズルと落ちてくることはなさそうです。
また、このストラップの便利なところは、ストラップを取り外すことが出来ること。
普段、家で子供を撮影するときはストラップを外してハンドストラップのようにして使うこともできます。デザインも凄くシンプルでいい感じ。タグの裏に刻印されたMade in USAの文字も、控えめで好感が持てます。いいストラップですね。
■追記 2017.11.08:
これいまだに使ってます。トータル10年間!自分でもびっくり。作りがしっかりしてて、ほつれなども皆無です。気に入ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です