純正ストラップに飽きたら...重いカメラも軽く感じるOP TECH カメラストラップ レビュー

OP/TECH(オプテック)スーパークラシックストラップ

D50に付属の黄色いNIKONの文字が入ったストラップを、これまで約1年半ほど使ってきましたが、プロ巻きにしていたせいか、四角の黒いストッパーが割れてしまいました。

そのまま使うこともできたんですが、純正ストラップは肩にかけたときにずるずると落ちてきたり、首からかけたときの付け心地の悪さ(素材が硬い)が気になっていたので、この機会に買い換えてみました。

スポンサーリンク

OPTECH プロループストラップ

買い換えたのは、『OPTECH(オプテック)プロループストラップ(追記:販売終了)』。

首や肩にかけた感触は、これまでのゴワゴワした感触と違って、クッション性が高く伸縮性のある生地のせいか、非常に柔らかな印象です。これだと、かなりの重さでも耐えられるような気がします。

首への負担が減りました。


OP/TECH(オプテック)スーパークラシックストラップの裏側

ストラップの裏側には、滑り止めが付いてます。

肩からズルズルと落ちてくることはなさそうです。


また、このストラップの便利なところは、ストラップを取り外すことが出来ること。

普段、家で子供を撮影するときはストラップを外してハンドストラップのようにして使うこともできます。デザインも凄くシンプルでいい感じ。タグの裏に刻印されたMade in USAの文字も、控えめで好感が持てます。いいストラップですね。

■追記 2017.11.08:
これいまだに使ってます。トータル10年間!自分でもびっくり。作りがしっかりしてて、ほつれなども皆無です。気に入ってます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!