ほぉ!外出先でも自宅の様子がスマホで分かる!パナソニックの簡単お手軽セキュリティ『スマ@ホーム』

ほぉ!外出先でも自宅の様子がスマホで分かる!パナソニックの簡単お手軽セキュリティ『スマ@ホーム』

自宅にセキュリティシステムを導入したいんだけど、値段が高いよなぁ。
ガレージや庭の様子が気になるけどカメラの設置は大変そう。
「留守中の子供の様子が気になるけど携帯やスマホを持たせるのはまだ早い。」
「外出が多くて不在時の来客が気になる。」
「一人暮らしの親の様子が気になるけど、毎日電話するのも大変...。」

などなど、外出したときに気になるのが自宅のセキュリティ。

年末年始になるとさらに外出する機会が増えるので、何か対策をしたいと悩んでいる人も多いはず。でも本格的なセキュリティシステムはちょっと...。

そんな時に便利なのが、今持っているスマートフォンと自宅をつないで家の安全を確認できる、パナソニックの『スマ@ホーム』(スマアットホーム)です。

使い方によっては、空き巣や泥棒だけでなく、ストーカー対策やペットの見守り、さらに手軽で気にならないシニアの見守りにも使える便利なホームネットワークシステムです。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

パナソニックのホームネットワークシステム「スマ@ホーム」

パナソニックのホームネットワークシステム「スマ@ホーム」
今使っているiPhoneなどのスマートフォンで、簡単に屋内や屋外を見守れるホームネットワークシステムが「スマ@ホーム」です。

ホームユニットを家庭の無線LAN環境を利用してインターネットに接続。

スマホには専用アプリをインストールすることで、カメラに映った映像を外出先からリアルタイムで見ることができます。また、開閉センサーで窓やドアが開いたことや、人感センサーで人の動きを感知して通知することも可能。

簡単な設定で、毎月の定額料金もかからず、手軽にホームセキュリティを始められます。

百聞は一見にしかず、まずは公式の紹介動画をどうぞ。

約1分40秒の映像です。

▼ 屋内スイングカメラ ペット見守り 綾瀬はるかさん篇【パナソニック公式】

スマホと家が繋がるので、遠く離れたところでもペットの様子を簡単に確認できます。

そのほか、何かあればすぐに感知してスマホに通知。マイクを使って不審者に言葉で警告もできます。

あと、室内に1台置いておけば、ペットだけでなくスマホを持たせるのはまだ早い小学生とも外出中にコミュニケーションが取れますね。

※ご注意
ホームネットワークシステム「スマ@ホーム」を利用するにはWi-Fi環境(インターネット回線)が必要です。GMOなどの安いインターネット回線を事前に契約しておくとスムーズに設置ができます。
安いインターネットは【GMOとくとくBB】
高速インターネットフレッツ光v6プラス接続サービスは速くて安くて手間いらず!【GMOとくとくBB】

スタイル合わせていろんな使い方ができる

留守中の子供の様子が気になるけど携帯やスマホを持たせるのはまだ早い

とお悩みの、パパママにオススメの使い方。子供とちゃんとコミュニケーションが取れます。

▼ スマ@ホームシステム おはなしカメラ


ガレージや庭の様子が気になるけどカメラの設置は大変そう

屋外の見回りに便利な使い方。外出中だけでなく、家の中にいる時でも使えますね。

▼ スマ@ホームシステム 屋外バッテリーカメラ


外出が多くて不在時の来客が気になる

留守中の来客応対もできる。子供だけで留守番している時も安心です。

▼ スマ@ホームシステム 外でもドアホン


一人暮らしの親の様子が気になるけど、毎日電話するのも大変...

離れて暮らす家族の見守りにも役立ちます。

▼ スマ@ホームシステム 人感センサー

そのほか、いろんな目的で使える

設置が簡単だから、いろんな目的で使えるのが嬉しいですね。

スマ@ホームのいろんな使い方

スマ@ホームのいろんな使い方

  • 洗濯物監視
  • 自動販売機の防犯
  • ゴミ捨て場の監視
  • 農作物の防犯
  • 空き巣対策
  • 女性の一人暮らし
  • 小売店の防犯
  • いつでも孫に会える

たくさんあるカメラと組み合わせれば、いろんな場面で使えます。

これを知るまでは、家のセキュリティってかなり高額で面倒だと思ってたんですが、その考えがまるっきり変わってしまいました。ホームユニットとカメラ一つのカメラキットを買うだけで、簡単に防犯システムが出来上がるのはありがたいですね。

上を見たらきりがない防犯・セキュリティの費用。1〜5万円でこれだけできれば、まずは十分ですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!