キヤノンキャッシュバックキャンペーン2023「ENJOY CAMERA & RF LENS」開催!おすすめのカメラとレンズはどれ?

エンジョイカメラ キャッシュバックキャンペーン
エンジョイカメラ キャッシュバックキャンペーン

最大50,000円分キャッシュバック

キヤノン大好きカメラユーザーの皆さん、お待ちかねのキャッシュバックキャンペーンが開催です!

キヤノンのフルサイズミラーレス4機種、APS-C1機種、RFレンズ24本を対象に、カメラは最大50,000円、レンズは最大20,000円がキャッシュバックされます。

開催期間はこちら。

  • カメラ:2023年7月28日(金)〜2023年10月10日(火)
  • レンズ:2023年6月9日(金)〜2023年10月10日(火)

レンズは6月9日から早めにスタートしてます。

対象のカメラ5機種とレンズ24本はこちら。

PR【最大10%ポイント還元】春のお買い得ビッグセール開催中! Amazonにて新生活セールが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!生活/理美容/健康/大型家電はさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。3/5 23:59まで
スポンサーリンク

キャッシュバック対象のカメラ

カメラボディに加えて、レンズキットも対象になってます。

下記のリンク先はカメラのキタムラの最新価格です。

キャッシュバック対象のレンズ

RFレンズ キャッシュバック

レンズは単体で購入した場合のみキャッシュバックの対象になります。

おすすめのカメラ1台

2023年のキヤノンの主要カメラとレンズがほとんど対象になってます。

このカメラの中で最も僕が気に入ってるのが「EOS R5」。

2020年7月に発売されてから丸3年が経過した機種ですが、このカメラが本当に良くできてるんです。

まず、メカシャッターのシャッター音と感触がとても気持ちが良い。シャッターフィーリングの良さは富士フイルムが有名ですが、X-S20を使った後にR5を使うと、これまた違った感触と音でとても気持ちが良いんです。全く引けをとってません。

R3でスポーツを撮影することが多いんですが、R5もメカシャッターで最高12コマ/秒、電子シャッターで最高20コマ/秒が可能。しかもローリングシャッターも少ないので電子シャッターでもいけちゃいます。4500万画素あるので、1.6倍クロップしても十分な大きさで残せるのも大きなメリットです。

さらに、動画も最高8Kで撮影できるし、4K60Pもクロップすることなく撮影可能。4K120Pもいけます。まさに高次元のレベルでオールマイティに使えるカメラなんです。これ1台あればほぼなんでもできます。

電子シャッターの時に音が出ないとか、動画の連続撮影が29分59秒という点は残念ですが、非常に満足度が高いカメラです。

価格が約50万円とかなりの高額なので、僕は2021年3月にカメラのキタムラのショッピングクレジット36回払いで購入しました。あと9回の支払いが残ってますが、これを払い終わればようやく完全に自分のものになります。長いようで短かったな。

おすすめのレンズ3台

レンズは、標準ズームレンズなら「RF24-105mm F4L IS」でしょう。

写りはRFになってEFレンズの同じ焦点距離のものよりも大幅に良くなってます。さらに大三元のRF24-70mm F2.8Lよりコンパクトなので持ち運びにも良い。

手ぶれ補正もかなり効くので動画撮影でも重宝します。

欠点としては最短撮影距離が45cmとちょっと長いこと。45cmって意外と距離があるので、ブツ撮りする人にはRF24-70mm F2.8Lの方が良いです。

望遠ズーム域までカバーしたいなら「RF24-240mm F4-6.3 IS」がおすすめ。軽くてコンパクトで10倍ズームが手に入ります。

単焦点は「RF35mm F1.8 Macro IS」があると便利です。17cmまで寄れるし軽くてコンパクトなので、普段使いに最適。手ぶれ補正もあるので動画でも使えます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!