最強のiPhone用三脚『Peak Design モバイルトライポッド』MagSafe対応で唯一無二の存在

Peak Design モバイルトライポッド
Peak Design モバイルトライポッド

Peak DesignのiPhone用三脚は...最強だ。

Amazonで「iphone 三脚 magsafe」で検索するとたくさんの三脚が出てきますが、『Peak Design MOBILE TRYPOD(モバイルトライポッド)』のように...

  • 薄い
  • 折りたためてコンパクト
  • ボールヘッド
  • MagSafe対応
  • iPhoneにくっつけて持ち歩ける

といった機能を網羅した三脚は皆無。まさに唯一無二の存在の三脚です。

PR【最大10%ポイント還元】春のお買い得ビッグセール開催中! Amazonにて新生活セールが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!生活/理美容/健康/大型家電はさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。3/5 23:59まで
スポンサーリンク

動画レビュー

YouTubeに動画レビューを公開してます。

サクッと内容を確認したい方は合わせてご覧ください。

▼ iPhone用のMagSafe三脚ならこれが最強!Peak Design MOBILE TRIPOD

Peak Design どこで買うのが安い?

Peak Design モバイルトライポッド パッケージ
パッケージ。これは2020年10月にKickstarterで応援購入→2021年12月に届いたもの。動画で紹介しようと思ってたら、気がついたら2023年7月まで放置してました...。

その間、ピークデザインのアイテムはAmazonから撤退。2023年7月現在、Amazonや楽天市場で購入はできるものの、輸入代理店が取り扱ってるもの(販売元になってるもの)しか買えないような状況になってます。

以前はピークデザインの商品もAmazonが販売元になってたこともあったんですが、いろんなアイテムをパクられまくって嫌気がさしたんでしょうね。

じゃ、どこで買えばいいのかというと、アイテムの価格自体はpeakdesign.comで購入するのが一番安いです。ただ、送料がかなり高額なので、それを考えるとAmazonや楽天市場の輸入代理店から買うのが安いです。

Peak Design モバイルトライポッド レビュー

布製ケースが付属
布製ケースが付属してます。


MagSafeでがっちりくっつく三脚です
MagSafeでがっちりくっつく三脚です。


ボールヘッドで自由な角度で使える
ボールヘッドで自由な角度で使えます。


チューニングキー(六角レンチ)が収納されてます
三脚の脚にチューニングキー(六角レンチ)が収納されてます。


ボールヘッドの調整が可能です
ボールヘッドの調整が可能です。三脚の脚もレンチでネジを緩めたり締めたりできますが、脚はすでに調整済みなので調整する必要はありません。


実にスマートにiPhoneを立てることができる三脚です
実にスマートにiPhoneを立てることができる三脚です。


かなりバランスも良く好きな角度に調整できるのも良い
かなりバランスも良く好きな角度に調整できるのも良い。


iPhoneを横にしてくっつければ横でも使えます
iPhoneを横にしてくっつければ横でも使えます。


Peak Design モバイルトライポッド
脚を閉じて持てば安定して動画を撮影することができます。この使い方はかなりおすすめ。とても使いやすい!


Peak Design モバイルトライポッド
この素晴らしいiPhone用三脚をぜひ使ってみてください。

特に、iPhoneで写真や動画をたくさん撮影する人にはかなりおすすめです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!