車のシガーソケットをUSBに変換!最大24Wでスマホとタブレットを同時充電

車のシガーソケットをUSB端子に変えられるアダプターd

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

車でスマホやタブレットを使う時の必需品

とにかく小さくて軽い。そして安定して高速充電できる。

車のシガーソケットに挿すだけで、車が充電スポットになる『RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器(2ポート/24W/12V・24V)(販売終了:代用品は「Anker PowerDrive 2 Alloy」「BUFFALO USBカーチャージャー」)』を試してみました。

同様の商品はAmazonでもたくさん販売されてますが、2ポートUSBのものではトップレベルのコンパクトさを誇ってます。
長さは62.5mm。幅は27.3mm。重さはわずか18gしかありません。

メーカーもRAVPowerの商品はたくさん使ってますがトラブルは一切ないので信頼感もあり。

2ポートUSB 車用カーチャージャー レビュー

RAVPowerの2ポートUSB 車用カーチャージャー レビュー
パッケージもこんなにコンパクト。

パッケージ一覧
内包物一覧。いつものハッピーカードと取扱説明書、そして本体。

カーチャージャー本体
手に取ってみるとこんなにコンパクト。2ポートUSBのカーチャージャーとしてはトップクラスのコンパクトさです。

2ポートUSB
USBは2ポート。スマホとタブレットを両方同時に充電できます。
出力は24W 5V/4.8Aで、各ポートの最大出力電流は2.4Aです。

シガーソケットに差し込むと青いLEDが点灯します。
シガーソケットに差し込んで車のエンジンをかけると青いLEDが点灯します。

USBケーブルを挿して使います
長さはたった62.5mm、直径は27.3mm。とてもコンパクトに差し込めます。USBケーブルを挿しても、うちのオデッセイではほとんどぐらつくことはありませんでした。

充電時の電流と電圧はどれぐらい?

iPhone XとiPadで実際にどれぐらいの電流と電圧で充電できるのか、テスターでチェックしてみました。

ちゃんと充電できてる?USB機器充電時の電流電圧を正確に測定できるテスター購入【レビュー】

まずはiPhone Xから。

iPhone Xの充電速度
iPhone:電圧5.08V 電流0.98A

平均して電圧5V・電流1.0Aあたりを上下してました。

続いてiPad。

iPadの充電速度
iPad:電圧5.08V 電流1.59A

平均して電圧5V・電流1.5Aあたりを上下。こちらもなかなかいい数値です。

充電スピードとしては普段使ってる5V/2.4A出力のモバイルバッテリーと同じぐらいですね。
コンパクトで軽量。さらには2ポート搭載で1ポートで最大5V/2.4A出力はとても使いやすい。

過充電、過放電、過熱または短絡に対する対策機能もついてるので、パワフルかつ安全に充電を確保することができます。
車のシガーソケットに挿しておけば、車がいつでも快適な充電スポットに早変わりしますよ。

追記:RAVPowerのカーチャージャーは販売終了になりました。代用品は「Anker PowerDrive 2 Alloy」「BUFFALO USBカーチャージャー」がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です