Amazonベーシック 10cmの超短いLightningケーブル購入レビュー

10cmの超短いLightningケーブル購入レビュー。モバイルバッテリーとの相性は抜群!

ちょっと前から使うようになった、置くだけで充電できるQiワイヤレス充電器がかなり便利です。

置くだけ簡単充電!Qiワイヤレス充電器レビュー iPhoneは5W通常充電、Galaxyなら急速充電可能

置くだけですぐ充電開始してくれるので充電がものすごくラクになりました。ただ、5w充電なので満充電まで時間がかかってしまうのだけがマイナスポイント。

急いで充電したい時にはモバイルバッテリーを使ってるんですが、今使ってるケーブルが0.9mとちょっと長いので地味に使いづらい。

質感と耐久性がすごくいい!Amazonベーシック高耐久LightningUSBケーブル購入【レビュー】動画あり

というわけで、10cmのAmazonベーシックLightningケーブルを買ってみました。

スポンサーリンク

10cmのLightning-USBケーブル レビュー

10cmのLightning-USBケーブル レビュー
AmazonベーシックのLightning-USBケーブルは、通常のモデル高耐久のモデル、2本を使ってます。

今回は、高耐久ではない普通のモデル『Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル ホワイト 約10cmリンク先は12本セットですのでご購入の際はご注意ください)』を買いました。

同モデルの0.9mのものを10ヶ月間使ってますが断線することなく使えてるので普通のモデルにしておきました。


Amazonベーシックのシンプルなパッケージ
Amazonベーシックのシンプルなパッケージです。


10cmのLightningケーブル
10cmのライトニングUSBケーブルです。


実測してみたらケーブルの部分のみが10cmでした
実測してみたらケーブルの部分のみが10cmでした。全体の長さは15cmです。


普段使ってるRAVPOWERのモバイルバッテリー
普段使ってるRAVPOWERのモバイルバッテリー。PD対応で26800mAhの大容量。ものすごく使えます。お気に入りのバッテリーです。

安心感がものすごい。26800mAh!iPhone Xを約6.5回充電できる大容量PD対応モバイルバッテリー レビュー

これにmicroUSB(黒)とLightningケーブル(グレー)を常時繋げてるんですが、Lightningケーブルが90cmなのでちょっと使いづらかった。


10cmのライトニングケーブルを繋げてみた
10cmのライトニングケーブルだとこんな感じ。ものすごくスッキリ!


iPhoneを上に乗せるとちょうどいい大きさ
普段はこうやってモバイルバッテリーの上にiPhoneを置いて充電してます。

ケーブルが10cmと短くなったので、ごちゃごちゃ感がなくなりました。

耐久性はApple純正のケーブルと変わらないと思うので、あまりグネグネしないように注意して使うつもり。

短いライトニングケーブルもいいですね。

高耐久バージョンの10cmモデルもあるので、ハードに使う予定の方はそちらをどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!