ふわふわ暖かいmozのルームシューズ(スリッパ)レビュー 寒い冬をかわいく快適に!

ふわふわ暖かいMOZのルームシューズ(スリッパ)レビュー 寒い冬をかわいく快適に!

北欧スウェーデン生まれmoz(モズ)のぬくぬくスリッパ買いました

去年まで使ってたユニクロのボア付きルームシューズ(スリッパ)がボロボロになったので、今年の冬用に『moz(モズ) エルク ルームシューズ ボア』を買いました。

mozはスウェーデン生まれでエルク(ヘラジカ)のイラストがモチーフのブランドです。

冬になると足先の冷えが体全体に影響してくるので、毎年ボア付きのぬくぬく暖かいスリッパを使ってます。

今年はいつもよりもっとふわふわなボアのmozにしてみました。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

見た目も可愛くて暖かいmozのボアスリッパ

見た目も可愛くて暖かいmozのボアスリッパ
いろんなカラーバリエーションがありますが、購入したのはグレーです。

汚れが付くのが気になったのでネイビーとも迷いましたが、グレーの優しい色が気に入ったのでこっちにしました。

そのほか、ブラウン・カーキ・バーガンディ・ベージュ・ボルドー、などいろんな色があるので、お好みでどうぞ。

手に取ってみると、大きさの割りにはふわふわで軽い印象。実際に履いてみても、重さはほとんど感じません。軽いのでバタバタと歩く音もなし


ルームシューズを前から見た写真
前から見るとこんな感じ。外側にヘラジカの刺繍がついてて可愛いです。


右足の内側部分
右足の内側部分。mozとスウェーデン国旗のタグがついてます。

クッションもちょうどいい厚みで、床からの冷気をしっかり防いでくれます。適度な固さがあるので、へたりにくさも考えられます。


左足の内側部分
左足の内側部分。こちらはmozのタグのみ。


ふわふわのボア部分
足を入れるボア部分はフワッフワ。肌触りが優しくて暖かいので、素足で履くとむちゃくちゃ気持ちがいいです

足首から先、すべてをふんわり包み込まれるようなあったかさです。


底面の写真
底には滑り止めの素材が縫い付けられてます。滑りやすいということもありません。


mozとスウェーデンのタグ
mozとスウェーデンのタグ。


表面も起毛素材で手触り抜群
ルームシューズの表面は起毛素材でこちらも手触り抜群。スリスリしたくなる気持ちよさ。

実際に履いて見た感想 水洗い可がうれしい

Lサイズを履いてみた写真
Lサイズのルームシューズを履いた写真。普段の靴のサイズは27.5cmですが、横幅と甲が高いので実際は26〜26.5cmぐらいの足です。LLと悩みましたがLでちょうど良かったです。


Lサイズを履いてみた写真
甲の上の長さがけっこうあるので、足を一番奥まで入れるとちょっと当たる感覚があります。その分、暖かさは申し分ありません。

うれしかったのが丸洗いできること

いくら寒い冬とはいえ、素足で履いてると皮脂や汗が出てきて長いこと履いてるとどうしても臭いが出てきます。

これまでは洗わずに紫外線で臭いを消す除菌器PEDICを使ってました。

おじさんのくさい加齢臭が消えた!紫外線(UV)で臭いを消す携帯用除菌器 PEDIC(ペディック) SPORT レビュー|SKEGLOG

かなり劇的に加齢臭や汗臭などを消臭して除菌してくれるので助かってますが、どうしても汚れだけは落とせません。

洗濯機は使えませんが、手洗いして陰干しできるのはとても助かる。

汚れも落とせてボア部分もふんわり感が戻ると思うので、汚れとニオが出たら定期的に洗ってあげようと思います。

年によってカラーが異なります。グレーは2018年バージョンです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!