お中元・お歳暮に最適!使い込むほどふっくら育つ『育てるタオル』自分じゃ買えないけどプレゼントされたら嬉しい!

お中元に最適!使い込むほどふっくら育つ『育てるタオル』自分じゃ買わないけどプレゼントされたら嬉しい!

お中元、暑中見舞い、残暑見舞いにぴったりの育てるタオルギフト

最近、じわじわと口コミで広がっているのが『育てるタオル』。は?タオルを育てる?と思うのも当然です。タオルって、最初が一番ふわふわで洗濯を繰り返すと、どんどんゴワゴワになっていきます。

ところが、この『育てるタオル』は、拭いて洗って乾かして、使い込むほどふっくら育つ不思議なタオルなんです。一体どういう原理かと気になった方は、こちらの紹介動画をどうぞ。ポイントはタオルに使われている素材『スポンジーコットン100』です。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

育てるタオルの秘密『スポンジーコットン100』

育てるタオルに使われてる『スポンジーコットン100』

育てるタオルに使われてるのが『スポンジーコットン100』という新素材。

公式映像を見ると、どういう素材かがよく分かります。

約4分半の映像です。

▼ Spongeee Cotton 100 A Z

コットン糸に水溶性糸を合わせて撚り(より)をかけて織り込み、水洗いして水溶性糸のみ溶かします。残ったコットン糸が膨張し、糸の隙間にたっぷり空気を含んだ「育てるタオル」が完成するという仕組み。

だから、洗うたびに、ふんわり、ふっくら育ちます。

洗うたびに、ふんわり、ふっくら育ちます。
左が洗濯前で、右が洗濯後。明らかに膨らんでるのが分かります。

ふっくらするだけでなく、タオルの糸が空気を含んで膨らむことで、吸水性や速乾性も高くなっていきます。使い込むほど、スーッと優しく水分を吸ってくれるようになります。さらに、乾くのも速い。


毛羽落ちが少なく肌にも優しいタオル
一般的なタオルの倍くらい強く撚った特殊技術で作られてるので、毛羽落ちを少なくすることにも成功してます。肌を拭くというより、水分をそっと吸い取ってくれるような感触なので、肌が気になる女性や赤ちゃんにも最適です。


育てるタオルはすごく軽い
育てるタオルを持って驚くのがその軽さ。糸が空気を含んでいるから、見た目はふんわりふっくらしているのにとても軽いです。軽いから、毎日の使いやすさにつながり、長く愛用できるアイテムになっていくんです。

お中元にもらったら嬉しい 豊富なギフトセット

夏って、何枚タオルがあっても足りないぐらいタオルを使います。どこ行っても汗かくので、フェイスタオルやハンドタオルは必須です。

お中元や暑中お見舞いで、冷たいものを送ったりいただくことがありますが、どうせなら自分で買わないような&普段使えるようなちょっといいものが欲しいですよね。

特に、夏によく使うタオル。さらに、珍しい『育つタオル』なら話題性にも事欠きません。

この育てるタオル、Amazonでも販売されてますが、ギフトセットが豊富なのが公式サイト。

育てるタオル Yellow Ribbon ミディトリプルセット
育てるタオルのフラッグシップ・シリーズ、イエローリボンのミディ(フェイスタオル)トリプルセット。


育てるタオル classic バスタオル フェイスタオル ペアセット
育てるタオルの基本シリーズclassicのバスタオル フェイスタオル ペアセット。


育てるタオル feel バスタオル カラー:チャコール
4月に新しく販売開始されたfeel(フィール)シリーズのバスタオル。

このようないろんな組み合わせのギフトセットが30種類以上用意されてます。プレゼントする相手の家族構成・ライフスタイルに合わせて、最適なギフトが必ず見つかります。

普段は1枚200円ぐらいのフェイスタオルを使ってるので、1枚2,000円前後になると自分ではちょっと買えません。だからプレゼントでこんなに高いタオルもらったら嬉しいでしょうね。

内祝い・出産祝い・結婚祝い・お返しなどのお祝いギフトセットもありますよ。

つづき:お得なトライアルセット使ってみた

定期的に開催されてるセールで半額で試せる機会がったので、実際に購入して使ってみました。

続きはこちかから。

ふっくら感すごい!高級『育てるタオル』のお得なトライアルセットを購入してみた サイズ感はどう?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!