最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

ふっくら感すごい!高級『育てるタオル』のお得なトライアルセットを購入してみた Amazon Payで支払いも簡単

『育てるタオル』のお得なトライアルセットを購入してみた Amazon Payで購入も簡単

ずっと顔を埋めていたくなる『育てるタオル』買ってみた

普段は1枚200円前後のフェイスタオルを使ってますが、世の中には1枚2,000円前後の高級タオルがあるんです。

お中元に最適!使い込むほどふっくら育つ『育てるタオル』自分じゃ買えないけどプレゼントされたら嬉しい!|SKEGLOG

今回は、以前ブログで紹介してずーっと気になっていた高級タオル『育てるタオル』を約半額で試せる『[育てるタオル]クラシック トライアルセット』を購入してみました。

通常1,800円の育てるタオルクラシックフェイスタオルと、比較のための220匁(もんめ)のちょっとボリュームのあるタオル、合計2枚がセットになって1,080円(税込・送料込み)とかなりお得な商品です。

Amazon Payで支払いできるので、購入も超簡単でした(後述)。

【クリスマスプレゼント!】使い込むほどふっくらと♪【育てるタオル】 12/17までに合計1万円以上購入の方の中から抽選で1名様に「箱根 一の湯 宿泊券」プレゼント

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

創業1965年のタオルメーカーが製造販売

『育てるタオル』を製造・販売しているのが、1965年創業の株式会社 英瑞(えいずい)。

温泉タオルから始まった歴史あるタオルメーカーで、50年にも渡るタオル一筋のものづくりの知識と経験のすべてを注ぎ込まれたのが『育てるタオル』です。

使うほどに味わいが出てくる、自分だけの1枚に育てたくなるタオルです。

どんなものかサクッと知りたい方は、こちらの公式動画をどうぞ。

▼ Spongeee Cotton 100 A Z

育てるタオル クラシック トライアルセット レビュー

ゆうパケットで届きました。
[育てるタオル]クラシック トライアルセット』を注文して4日後、ゆうパケットで熊本の自宅ポストに届きました。


タオルと書類がきれいに梱包されて入ってました
タオル2枚と書類がきれいに梱包されて入ってました。


納品書、お礼、商品紹介、上手な育て方
書類は、左から納品書、お礼とご意見募集について、商品紹介(feel)、育てるタオルの上手な育て方。


育てるタオルの上手な育て方
育てるタオルの上手な育て方は以下の5つのポイント。

  1. たっぷりの水で洗濯する(洗濯機いっぱいに洗い物を詰めるよりも、たっぷりの水、余裕ある量で洗うこと)
  2. ネットに入れて洗濯する(糸引きや糸切れを防ぐため)
  3. 柔軟剤は不要(上質でパイルの長さがあるので十分ふんわり)
  4. ふんわりと乾かすには...(風通しの良い場所で陰干しで柔らかさを保てる。乾燥機の使用もOK)
  5. 糸が飛び出た場合は...(ハサミで優しくカット。カットしてもほつれる心配なし)


比較用の白タオルとクラシックタオル
左が比較用の普通の白いタオル。右が育てるタオルで色はエクリュ。優しいクリーム色ですね。


洗う前のタオルの厚さ比較
洗う前のタオルの厚さ比較。

育てるタオルのサイズは34×85cm、220匁の白タオルは35×86cm。

畳み方はともに同じですが、倍ぐらい厚みが違いますね。

育てるタオルは、これから洗って使うたびにさらに膨らみます。

使いこむほどに育っていく究極のタオル


タオルを広げて比較
育てるタオルのクラシックにはロゴが刺繍されてます。


育てるタオルを広げた写真
手にとって広げてみると、一般的なタオルと同じサイズ感です。


クラシックタオルのロゴ
特徴的なクラシックシリーズのロゴ。


SODA-TE-TE のタグ
「SODA-TE-TE」のタグが一箇所ついてます。ワンポイントがいい感じ。

使ってみた感想と購入前の注意点

実際に使ってみました!

最初の肌触りからふわふわ感が最高で、ものすごく柔らかい!

さらに数回洗うたびにふんわり感がアップして、ずーっと顔を埋めておきたくなるタオルです。かなり癒されます。

この優しさは普通のタオルじゃ味わえません。


ただ、糸がちょっと出やすいのが気になりました。これまで5回ほど糸が出てたので、上記、上手な育て方に書いてある通りにハサミで切りました。

使い勝手には大きな影響はないんですが、大切に育てたい高級タオルなので、ちょっとだけ気になりました。

購入時にはAmazon Payが使えるので超簡単

育てるタオル購入時には、公式サイトにクレジットカードもしくは楽天ペイ情報を登録して支払う方法と、Amazon Payで支払う方法、2通りが用意されてます。

僕は普段からAmazonを使うことが多いので、Amazon Payで支払いを行いました。

Amazonに登録している情報をそのまま使えるので、ものすごく簡単に購入手続きが完了しました。


育てるタオルをAmazon Payで支払い
ショッピングカートに商品を入れると、「このサイトでお支払い」「amazon Payでお支払い」のどちらかを選択することができます。

「amazon Payでお支払い」をチェックして「Amazonアカウントでお支払い」をクリックします。


Amazonで認証
Eメールとパスワードを入力すると上記画面が表示されるので、内容を確認して「OK」をクリック。


お届け先と支払い方法を確認
お届け先情報と支払い方法を選択して「注文を確定する」をクリック。


注文完了
注文が完了。

引き続き利用するつもりなので、「ショップ会員に登録する」をクリック。


メールアドレスとログインパスワードを入力
メールアドレスと希望のログインパスワードを入力して「ショップ会員登録する」をクリック。


ショップ会員登録完了
ショップ会員登録完了です。

公式サイトでは定期的にセールとかもやってるようなので、今後「育てるタオル」を増やしていきたいと思います。

これまで毎日使うタオルがゴワゴワしてましたが、これからふわふわ生活の始まりです。

【クリスマスプレゼント!】使い込むほどふっくらと♪【育てるタオル】 12/17までに合計1万円以上購入の方の中から抽選で1名様に「箱根 一の湯 宿泊券」プレゼント

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。