6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

iPhone5をいつでも充電できるようにLightning-USBケーブルを購入

Lightning - USBケーブル 外箱

iPhone 5から新しくなったLightningコネクタ。

ケーブルの形状が違うので、これまで使っていた30ピンのケーブルは使えなくなってしまいました...いっぱい余ってたのに...。

スポンサーリンク

Lightning - 30ピンアダプタを買おうかなとも思いましたが、形が不格好&価格が高い(¥2,800)ので、Lightning-USBケーブルを買いました。こちらの価格は¥1,880。


内包物はこんな感じ。

Lightning - USBケーブル 内包物

ケーブルと注意事項などの冊子が2つ。


Lightning - USBケーブル ケーブルの先端

Lightning端子。

この中に認証チップが入っているため、サードパーティ製の安いLightningケーブルはまだしばらく先の発売になりそうです。


全体の長さは1m。長さも形も、ほぼiPhone 5に付属しているケーブルと同じです。

アップルストアのアプリで注文した時は、納期が2-3週間になってましたが、1週間ちょっとで届きました。


自宅用に1本、移動用に1本持っておけば安心ですね。


■追記:2015.7.26

Amazonでもサードパーティ製の安くて品質の良いLightning-USBケーブルがたくさん売られてます。純正の半値以下で買えるモノがほとんど。もう一本ぐらい買っておこうかな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。