紳士も履いてるイタリアのスニーカー『スペルガ2390』を買ってみたレビュー

紳士も履いてるイタリアのスニーカー『スペルガ2390』を買ってみたレビュー
スペルガ2390

「ドクトル赤峰」こと赤峰幸生さんも履いているスニーカーブランド

ここ最近、YouTubeでハマってるのがFORZA STYLE(フォルツァ スタイル)というファッション係のチャンネル。

FORZA STYLEは忙しい40代のために最速で本質に迫るメンズファッション&ライフスタイルのウェブマガジン。LEONやOCEANSをヒットさせた干場義雅さん(「にじいろジーン」のパパ改造計画に出演されてた方です)が編集長をされてます。

僕も40代ということもありYouTubeの内容が結構ドンズバ。

いろんな渋いお方たちがいろんなコーナーを担当されてるんですが、特にアニ散歩が面白くて暇があれば観てます。あと、ドクトル赤峰さんのコーナーが良い!

アニ散歩のアニキもカッコいいんですが、赤峰幸生さんが本当にカッコいい。まじで渋すぎ。スーツ似合いすぎ。ファッションに長けてるのはもちろん、物腰も柔らかですごく好感が持てる。あと、言いたいことをズバッとおっしゃるのも良いです。

好きすぎて赤峰さんの本「男の粋を極める 装い歳時記」も買いました!

その赤峰さんが動画内で履かれていたのがスペルガのスニーカー。見た瞬間、これ欲しい!と思ったわけです(ミーハー)。

スポンサーリンク

スペルガ(SUPERGA)とは

赤峰さんが履かれてるシーンがこちら。

▼【赤峰&干場のW自腹買い!】イタリアリゾートで2人がガチガチ自腹買い!

動画内ではイタリア海軍のスニーカーとして紹介されてますが、現行のスペルガ2390にそっくり。(赤峰さんが履かれてるのはデッドストックだと思います)

また、こちらでも紹介されてます。

▼【アニ散歩withドクトル赤峰】はぐれ羊で風林火山〜風の章〜

こちらはストレイシープさん別注のスペルガが紹介されてます。

スペルガ(SUPERGA)はイタリアを代表するカジュアルスニーカーブランド。キャンバス生地のアッパーを使用したローテクスニーカーが人気です。

代表的なのが上記動画内でも紹介されてる「2750」というモデル。日本でも1番人気のあるモデルです。

コンバースのオールスターやジャックパーセル、ケッズのローカットスニーカーと同じような位置付けですかね。

こんなにオシャレな人たちが履いてるブランドなので、さぞかし高いだろうと思って調べてみたら、「2750」だと約4,000〜5,000円で販売されてる。何これ、すごく安いじゃない!

ただ、2750はちょっと僕には可愛いすぎかなと思ったので、ちょっとデザインが大人っぽい『SUPERGA 2390』を買ってみました。

スペルガ 2390 レビュー

スペルガ 2390 箱
スペルガの箱。


購入したのはスペルガの2390 ベージュ
購入したのはスペルガ2390-COTUのベージュ(BEIGE LT SAND)でモデル名(型番)は「S00DP10」です。

Amazonでも売ってますが、楽天市場の方が取扱店舗は多いようです。

サイズはユーロサイズで43。普段、オールスターやニューバランスは27.5cmを履いてます。ワイズも特に問題なしでちょうどいいサイズでした。

購入する際は普段履いてるスニーカーと同じサイズで間違いはないと思います。もしサイズに迷ったらちょっと大きめ買ってヒモをギュッと結ぶと良いかと。


スペルガ 箱の中身
箱の中身。一般的なスニーカーと同じ包装です。


スペルガ2390
キャンバス生地のスニーカー。ローテクで良い感じ!


Superga 2390 インソール
インソールのクッション性はオールスターと同じぐらい。そんなに柔らかくはありません。ペタっとした感じですね。


肉厚のラバーソール
肉厚のラバーソール。


スペルガ 2390 シールタグ
右側にだけシールで商品タグがついてました。


Superga 2390 商品タグ
特に付けてても履き心地には関係なかったので、とりあえず付けたままにしてます。剥がしても良さそう。


紳士も履いてるイタリアのスニーカー『スペルガ2390』を買ってみたレビュー
リーバイスの現行501とも相性バッチリ。

安くてシンプルでかっこいいスニーカーを探してる方は是非どうぞ。

  • スペルガ安い!定番の2750は4〜5千円前後で買える!
  • ちょっと形が違う2390も5〜6千円で購入可能
  • 大人でも履けるシンプルなスニーカー
  • オシャレな人も履いてるので安心感あり!

ローテクスニーカーといえばコンバースばかり選んでましたが、今度からはスペルガも仲間入りです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!