自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

NETFLIXの30日間無料体験を試してみた!人気作品ランキングトップ10も!

NETFLIXの30日間無料体験を試してみた!膨大なオリジナル作品に圧倒される

世界最大級のビデオオンデマンド『NETFLIX』30日間無料体験開始!

Amazonプライム・ビデオを軸に、HuluやU-NEXTなどの動画配信サービスを使ってきました。

最新の動画配信サービスについては別でまとめてますので、「動画配信サービスって何?」という方はこちらからどうぞ。

2019年最新版!ビデオオンデマンド主要12業者の特徴と比較ランキングまとめ

買い物の8割がAmazonなので、プライム会員が無料で利用できるAmazonプライム・ビデオをメインで視聴しつつ、U-NEXTやHULUを観たい作品がある時だけつまみぐいしてました。

空いてる時間は動画視聴にあててたので、いよいよ観たい作品がなくなってきた。

そこで気になったのがNETFLIX。

YouTube視聴中にNETFLIXの広告をよく見かけるようになり、繰り返し見るもんだから「なんか面白そうなドラマや映画がありそう」という気になってしまいました。(広告戦略に見事に釣られた〜)

というわけで、NETFLIXの30日間無料体験を利用してみました。

スポンサーリンク

NETFLIX(ネットフリックス)とは

NETFLIX(ネットフリックス)とは

ネットフリックスは世界190か国で1億3900万人を突破した世界最大級のビデオオンデマンドサービス。

ほかのビデオオンデマンド(VOD)サービス同様、既存の映画やドラマの版権を買って配信もしてますが、一番力を入れているのがNETFLIXオリジナル作品です。

2019年2月に開催された第91回アカデミー賞では『ROMA/ローマ』がノミネートされ話題になりました。『ROMA/ローマ』が監督賞・外国語映画賞・撮影賞の計3部門を受賞。そして、ドキュメンタリー『ピリオド-羽ばたく女性たち-』が短編ドキュメンタリー映画賞を受賞しました。

AmazonやHuluにもオリジナル作品はありますが、今年のアカデミー賞でより多くのノミネート候補作品を作ったのがネットフリックスでした。

このように、ネットフリックスではとにかくオリジナル作品が充実してます。

2019年7月で1,100以上のオリジナル作品が視聴可能です。

下記の通り、30日間無料体験をやってみましたが、見せ方のうまさも相まってどの作品も魅力的に見えてしまう。

デザインもUIも、これまで経験したビデオオンデマンドサービスの中でいちばん好きかも。

申し込みはたった5分 30日間無料体験やってみた

申し込みはたった5分 30日間無料体験やってみた

今回はホームページでの申し込み方法をやってみましたが、スマホも基本的に同じです。

まずは『NETFLIX』のサイトにアクセスします。

NETFLIXでは30日間無料体験が終わる3日前にお知らせが届くようになってます。もし継続して契約したくない場合はその時に解約てづづきをすれば、自動更新されなくなります。

30日間の無料体験を始める」をクリック。


視聴プランを選択
全体的な流れとしては、

  1. プランを選択する
  2. メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作る
  3. 支払い方法を設定する

この3つだけです。実際にやってみてかかった時間は5分ほどでした。とても簡単!


プランを選択
「ベーシック:月額800円」「スタンダード:月額1,200円」「プレミアム:月額1,800円」の3つから選択します。

このプランはいつでも変更できるので、まずは30日間は無料なので「プレミアム」にしておきました。

継続して使うなら「スタンダード」で十分だと思います。


アカウントを作成
メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作ります。メールの案内はお好みでどうぞ。


クレジットカード情報を入力する
30日無料体験終了後に課金されるので、クレジットカードまたはデビットカードの情報を入力します。

これで登録は完了。

あと3つの質問に答えます。

どのデバイスで視聴するのか
1.どのデバイスで視聴するのか。


ほかのどなたがNetflixを視聴されますか
2.ほかにNetflixを視聴する人の名前を入れます。視聴する人のプロフィールを追加すると、好みに合わせてパーソナライズされたコンテンツが提供されます。とても便利!


好みの作品を3つ選ぶ
3.好みの作品を3つ選びます。

これによって、自分の好みの作品を「あなたにイチオシ!」として紹介してくれます。

また、自分の好みにどれだけマッチしているのか「マッチ度」という数値も表示されます。

数値が大きいと、「お!ちょっと観てみようか」という気になります。うまいやり方ですね!

これで登録は全て完了です。

使いやすさ100点満点!初めてネットフリックスを使ってみて感じたこと

いろんなビデオオンデマンドサービスを使ってきましたが、ホームページのデザイン・視聴画面の操作性など、最も優れているように感じます。

点数で表すなら100点満点です!

パソコンで一覧画面を表示して、作品の上にマウスを持っていくと予告編のような動画が流れます。映画の予告編って、かなりうまく作られてるのでつい中身が気になってしまいます。

おかげで、使い始めて30分もしないうちにマイリストに10作品以上も追加してしまいました。


操作画面が使いやすい
再生中の画面操作も使いやすい。

音声・字幕の変更が一発でできます。これなら英語の勉強にも使えそう。

地味にうれしかったのが、日本の番組にも日本語字幕があること。子供が周りで騒いでる時とか、深夜とか、あまり音を大きくできないときに日本語字幕があるとすごい助かる。

さらに、10秒巻き戻し・早送りにも対応。キーボードの左右矢印でも操作できるのでとても使いやすいですね。

あと、表示されてる作品が全て見放題というのも良い。

Amazonプライム・ビデオや、U-Nextなどは別途料金がかかるものも一緒に表示されてたので、「おっっ!これ観よう!」と詳細を確認したら別料金だったということが何回もありましたからね。

一点だけ要望を言うなら、作品のレビューが分からない、と言うことですかね。

Amazonだと5段階の星評価とコメントで良いのか悪いかを知ることができますが、ネットフリックスは自分で観ないと分かりません。

Amazonプライム・ビデオで観られなかったものも見放題!

ネットフリックスでは、膨大なオリジナル作品はもちろん、ほかのビデオオンデマンドサービスで配信されてるものも、もちろん視聴できます。

うれしかったのが、Amazonプライム・ビデオでは見放題の対象になってない作品が普通にみられること。

海外ドラマの「glee」、日本のドラマの「闇金ウシジマくん」、アニメの「GANTZ:O」「進撃の巨人」などなど。

ちょっと調べただけで、観たい作品がどんどん出てきます。

ネットフリックス 人気作品ランキング トップ10

ネットフリックスオリジナルの作品で、何が人気なのか知りたかったので調べてみたんですが、具体的なものは公表されてないようです。

ただ、イギリスのランキングはこちら(Variety)で公開されてましたので、日本語の作品名を載っけておきます。

全体、シリーズもの、ドキュメンタリー、映画、英語の番組、リアリティ番組、英語以外の番組、それぞれのトップ10ランキングです。

日本では視聴できないものもあります。

全体

  1. Our Planet 私たちの地球
  2. パーフェクトデート
  3. ザ・テキサス・レンジャーズ
  4. ザ・サイレンス 闇のハンター
  5. ブラック・サマー Zネーション外伝
  6. アフター・ライフ
  7. The Spy Who Dumped Me
  8. リバーデイル
  9. サブリナ ダーク・アドベンチャー
  10. You vs. Wild -究極のサバイバル術-

シリーズ

  1. ブラック・サマー Zネーション外伝
  2. アフター・ライフ
  3. リバーデイル
  4. サブリナ ダーク・アドベンチャー
  5. スター・トレック ディスカバリー
  6. ルナティクス ぶっ飛んだ奴らの記憶
  7. ボディガード 守るべきもの
  8. サンタクラリータダイエット
  9. ボンディング 男と女の事情
  10. ブルックリン ナイン-ナイン

ドキュメンタリー

  1. Our Planet 私たちの地球
  2. マデリンちゃん失踪の真実
  3. HOMECOMING: ビヨンセ・ライブ作品
  4. コカインを探せ!
  5. ストリート・グルメを求めて
  6. 未解決事件ファイル 英国編
  7. Formula 1:栄光のグランプリ
  8. ローマ帝国
  9. 宇宙の奇石
  10. Top 10 Secrets and Mysteries

映画

  1. パーフェクトデート
  2. ザ・テキサス・レンジャーズ
  3. ザ・サイレンス 闇のハンター
  4. The Spy Who Dumped Me
  5. サムワン・グレート 輝く人に
  6. パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
  7. ベイウォッチ
  8. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
  9. 山猫は眠らない7 狙撃手の血統
  10. ボーダーライン

英語の番組

  1. クイックサンド 罪の感触
  2. ザ・ルースレス とあるマフィアの転落人生
  3. オスモシス
  4. Ek Ladki Ko Dekha Toh Aisa Laga
  5. デリー凶悪事件
  6. 嵐の中で
  7. ビター・デイジー
  8. 幸せな男、ペア
  9. バーンアウト
  10. ラスト・プロテクター

リアリティ番組

  1. You vs. Wild -究極のサバイバル術-
  2. ル・ポールのドラァグ・レース
  3. ル・ポールのドラァグ・レース オールスターズ
  4. クィア・アイ 外見も内面もステキに改造
  5. セリング・サンセット ハリウッド、夢の豪華物件
  6. Impractical Jokers
  7. Sugar Rush(スイーツ・チャンピオン)
  8. KONMARI 人生がときめく片づけの魔法
  9. Love Island
  10. American Idol

英語以外の番組

  1. クイックサンド 罪の感触
  2. ザ・ルースレス とあるマフィアの転落人生
  3. オスモシス
  4. Ek Ladki Ko Dekha Toh Aisa Laga
  5. デリー凶悪事件
  6. 嵐の中で
  7. ビター・デイジー
  8. 幸せな男、ペア
  9. バーンアウト
  10. ラスト・プロテクター

まとめ

ハイセンステレビのリモコン
2019年4月に購入したハイセンスの激安4Kテレビのリモコン。

ここにあるNETFLIXのボタンをようやく使うことができるようになりました!

早速、キッズ向けの「おしりたんてい」を小学2年生の息子が食いつくように観てました(笑)。

アカウントを「キッズ」に切り替えて観られるので、僕のマッチ度に影響がないのもうれしい。。


まだ30日間無料登録に申し込んでから3時間ほどしか使ってませんが、かなりワクワクしてきました

ネットフリックスオリジナル作品では、

  • ハウス・オブ・カード
  • ROMA/ローマ
  • ストレンジャー・シングス

をまず観てみようかなと。

多分、30日間だけじゃ絶対足りないので、動画配信サービスはAmazonプライムビデオとNETFLIXの重複契約がしばらく続きそうな予感。

これから実際にたくさんの作品を観て、「NETFLIXなら絶対コレ観ろ!」というのがあればまた紹介していきますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。