7千円も安い!まるでApple純正Smart FolioのようなiPad Pro 11インチ ケース レビュー 純正との比較も

7千円も安い!まるでApple純正Smart FolioのようなiPad Pro 11インチ ケース レビュー

安いだけじゃない!質感もなかなか!

iPad Pro 11インチの純正ケースを買いたいけど、ちょっと価格が高くて迷ってるならこの『Ztotop iPad Pro 11インチケース』がおすすめ。

純正のSmart Folioケースって、質感は良いんですが1万円とちょっとお高め。

11インチiPad Pro用カバーSmart Folio ホワイト レビュー

その点、このZtotopのケースは、約3千円と純正より7千円も安いだけでなく、そこそこの質感と触り心地で、純正と同じ機能を備えてます

Amazonでもかなり売れてるようなので、実際どんな感じなのか知りたかったので実際に購入して使ってみました。

スポンサーリンク

Smart Folioにそっくり!Ztotop iPad Pro 11インチケース

Smart Folioにそっくり!Ztotop iPad Pro 11 ケース
Ztotop iPad Pro 11インチケース』は、iPad Pro 11インチに対応する専用のケース。

iPadの背面のマグネットにより、フレームで固定することなくiPadをしっかりと吸着してくれます。


Ztotop iPad Pro 11インチケース ブラック
普段使ってる純正のSmart Folioケースはホワイトだったので、こっちはブラックを買ってみました。


表面 純正との比較写真
Amazonの商品紹介によると外側はPUレザー製。レザーと書かれてますが、要はポリウレタンです。触った感触はサラサラしてますが、強く押し込むとキュキュキュと音がなってギチギチした感じ。

純正もポリウレタン製ですが、サラサラ&ほんのちょっとしっとりしてます。強く押し込んでもサラサラのまま。同じポリウレタン素材ですが質感はずいぶん違う。個人的には純正の方が好みです。


表面にはZtotopのロゴ入り
表面にはZtotopのロゴが刻印されてました。必要ないけど目立たないのでまぁOKです。


内側は柔軟なマイクロファイバー繊維
内側はグレーで柔軟なマイクロファイバー繊維です。ほんのちょっと起毛してます。


内側の起毛 比較写真
起毛具合は純正とは雲泥の違いがありました。

Ztotopの方はほんの気持ち程度の起毛ですが、純正の方は柔らかい布を触ってるかのような感触。これは圧倒的に純正の勝ち。


装着感は問題なし
装着感はまったく問題なし。磁石でガチッと吸着してるので、ちょっとやそっとじゃ外れません。


カメラの穴もきれいにくりぬかれてます
カメラの穴もきれい。


表面を閉じると、ちょっとだけ浮いてました
ケースを閉じると、ちょっとだけ背表紙の方が浮いてます。


背表紙の方にちょっと浮きが発生
拡大するとこんな感じ。結構浮いてます。オートスリープとウェイクアップは機能してるので、特に問題はありません。


3つ折りスタンドは問題なし
3つ折りスタンドは問題なし。低い角度はもちろん...


立てておいても問題なし
立てて置いても問題なし。


Apple Pencilにも干渉なし
Apple Pencilも干渉せずにぱちっと止まります。

まとめ

表面と内側の質感は、正直言って純正の方がかなり上です。

ただ、こちらは約3千円、純正は約1万円と価格差は7千円もあります。

この価格差を考えると十分に使えるケースなんじゃないかなと思います

というか、よく3千円でここまで作ったなというぐらい、よくできたケースです。ケースを閉じた時にちょっとだけ表面が浮きますが、機能的には問題なし。

iPad Pro 11インチのケースを探してるなら十分おすすめできるケースです。

マグネットなので外したい時もすぐ脱着でき、ケースでiPadが傷つくこともありません。

Apple純正のケースは質感は最高ですが、やっぱり高い。

こちらは安いし作りもしっかりしてるので、初めてのケースにはピッタリかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!