キターーー!iPad mini Retinaディスプレイモデル買ったぞ!届いたぞ!開けたぞ!

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iPad mini Retinaディスプレイモデル 箱
11月12日に発売開始になったiPad mini Retinaディスプレイモデル。
はい、ご覧の通り買っちゃいました♪
まずは開封の様子をご紹介〜。


アップルストアから届いた梱包を開けると
アップルストアから届いた梱包を開けると…iPad miniの文字がお出迎え。
ちゃんとRetinaディスプレイモデルでした。
今回買ったのは128GBのRetinaディスプレイモデル。
パッケージにはiPad miniとしか書かれていませんでしたが、裏にはちゃんと「Retinaディスプレイ」という記載がありました。
箱オープン
箱オープン!この瞬間がワクワクしますね。
iPad mini を取り出すと...
iPad mini を取り出すと、マニュアルと電源アダプタが出てきました。
内包物一覧
iPad mini Retinaディスプレイモデルと一緒に入っていた内包物一覧。
左からLightning – USBケーブル、USB電源アダプタ、iPad miniの簡易説明書(1枚)、iPad mini情報、PCリサイクルについて、白いアップルロゴのシール。
iPad mini Retinaディスプレイモデル、Kindle Paperwhite、iPhone 5s 大きさ比較
手持ちのデバイスの大きさ比較。
左から、
iPad mini Retinaディスプレイモデル・・・7.9インチ
初代Kindle Paperwhite・・・6インチ
iPhone 5s・・・4インチ
かなり小さいKindle Paperwhiteよりも1回りほど大きい感じですね。
重さは331g。一緒に買った真っ赤なスマートカバーまで含めると、350mlの缶ジュース1本分ほどの重さです。
これならどこでも持ち運べるな!
こんにちは
まず最初に、右上のスリープ/スリープ解除ボタンを長押ししてiPad miniの電源を入れますと…、はい、こんにちは!!!
なかなか壊れない初代iPad以来のiPad、しかもminiということで少々舞い上がっていますが、これからいろいろとアプリをダウンロードして環境を整えようと思います。
それにしても起動からホーム画面が表示されるまでの間が長かった。
久しぶりのiPadなので「新しいiPad」として設定したんですが、Apple ID・iCloud・iPadを探す・iMessageとFaceTime・パスコードを作成・Siriを設定など、設定する項目が多い。
既存のユーザーは分かるとして、これって、初めてiPad買った人にはほとんど意味不明なんじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です