うわっ!エアコン…臭いっ!
エアコンつけたら臭い!内部にはカビ!思い切って自分で掃除してみた。お得なキャンペーン情報あり!→エアコン掃除体験談はこちら

手元の影が消えた!子どもの目を守るために使い勝手とコスパが良いLEDデスクライトを購入&レビュー

手元の影が消えた!子どもの目を守るために使い勝手とコスパが良いLEDデスクライトを購入

文字を書いてる手元の影が消えてスッキリ見えるようになった!

小学校6年生の娘がちょっと文字が見えにくいということなので、急遽LEDのデスクライトを購入しました。

娘の部屋には奥行きを55cm→75cmに拡張した無印良品のデスクがありまして、デスクライトは置いてるんですがもっぱら勉強するのはリビングのダイニングテーブル。

そのデスクライトがちょっと大きく持ち運びが不便なので、使い勝手が良くて軽く簡単に持ち運びができる『TaoTronics LEDデスクライト』を買ってみました。

本当はバルミューダのデスクライトを使ってみたくて、1万円ぐらいなら買おうかなと思って調べてみたら、なんと約4万円でした。

それだけの価値があるならと思って、Amazonのレビューを見たら「Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー」のみで一般の方のレビューは1つもありませんでした。価格が高いし、さらには一般の方のレビューがない商品を買う気にはならなかったので即却下。

今回購入したLEDデスクライトはバルミューダの約10分の1の価格でしたが、十分に問題を解決してくれる優れものでした

スポンサーリンク

ヒカキンが紹介してるLEDデスクライト

どのデスクライトがいいのかAmazonで物色して見つけたのが『TaoTronics LEDデスクライト』。

レビューが440件越えで5つ星のうち 4.4というかなり評価の高いもの。

さらには商品写真の中にビデオがありまして、大人気YouTuberのヒカキンさんがこのデスクライトを紹介されてました。

そのビデオがこちら。

▼調べたらamazonで1ヶ月〇〇万円も使ってた...

的確に商品レビューされてるので、こりゃいい商品だと思って即購入しました。

娘にも「ヒカキンが使ってるデスクライト買ったよ♪」と言ったら食いつきがかなり良かったですよ。ヒカキンさん、ありがとうございます。

目に優しい LED電気スタンド 購入レビュー

目に優しい LED電気スタンド 購入レビュー
届いた箱。正直4千円を切る価格なのであまりパッケージには期待してませんでしたが、かなりしっかりした商品でした。

TaoTronicsという名前から中国メーカーと思ってましたが、アメリカのカリフォルニアに本社があるアメリカのメーカーさんでした。

TaoTronics LEDデスクライト 箱の中身
緩衝材もしっかりしてました。


TaoTronics LEDデスクライト 内包物一覧
パッケージ内容一覧。クリーニングクロス、説明書、12ヶ月保証を6ヶ月延長できる登録用カード、LEDライト本体、ACアダプター。


TaoTronics LEDデスクライト
全体的にスッキリしたデザイン。重さも835gとかなり軽いので持ち運びにも便利。


使わないときは畳んでおける
使わないときは畳んでおけばさらにスッキリします。


TaoTronics LEDデスクライト ライト点灯
ライトの明るさは最大で410lm。チラツキがなく目に優しいライトです。

LEDなので消費電力は12Wとエコで、使用寿命は50,000時間です。


5つの色温度モード
色温度は5段階で調節が可能です。調整幅は約3000K〜約6500K。

勉強するときはクールホワイト(左)の約6500Kがいいですね。暖かい黄色(右)約3000Kだとかなりオレンジ色になります。真ん中は約4500Kのナチュラルです。


簡単タッチ操作
操作も簡単で、一番左の電源ボタンをタッチして電源オン。タッチパネルを左右にスライドして明るさを調整します。

中央の本とカップのアイコンで色温度を変更します。

電源オフは一番左の電源ボタンを2秒長押しです。

メモリー機能はないので、電源オン時は常に、色温度:クールホワイト、明るさ:真ん中で点灯します。その都度設定するのが面倒ならメモリー機能付きの新型がオススメ。


角度を自由に変えられるのがポイント
このライトで気に入っているのが、アームとライトの自由な角度調整


スタンドは135°まで広がる
スタンドは135°まで広がります。


ライト部分も135°開く
ライトヘッド部分も135°開きます。さらにはライトヘッド自体も180°回転可能。


スタンドの根元も90°回る
スタンドの根元も90°回ります。この自由な角度調整がすごく気に入りました。


スタンド根元の背面にはUSB充電ポートも
スタンド根元の背面にはUSB充電ポートも!地味に便利ですね。


側面には適度に滑り止め効果のあるマットが付属
側面には適度に滑り止め効果のあるマットが付いてました。

字を書いてる手元の影が消えた!

3つのダウンライト
普段、うちの娘が勉強しているダイニングテーブルの上には、3つのダウンライトがあります。

これまでそのライトの下で勉強してたので、手元の影がひどいことになってました。

LEDデスクライト使用前の状況がこちら。

影が3つ発生した勉強中の手元
かなり濃いめの影3つが、字を書いてる手元の視界を邪魔してました。


ライトも光量不足で白熱球色でした
ライトも光量不足で白熱球色でした。これじゃきちんと目を守ることなんてできませんね。今まで気づいてやれなくてごめんね、娘。


勉強してる子どもの目をしっかり守っってくれるデスクライト
この影が、左前にLEDデスクライトを設置することで...


上からのライトの手元の影がスッキリ消えました
上からのライトで発生していた手元の影がスッキリ消えました!


書いてる文字がくっきりと見えるようになりました
おかげで、書いてる文字がくっきりと見えるようになりました。

これには娘も大満足で、影が消えてよく見えるようになったと喜んでくれましたよ。あ〜、良かったよかった。

子どもの勉強に最適なデスクライトをお探しの方は是非お試しください。

価格が安いだけじゃなく、しっかりと子どもの目を守ってくれます。

さすが、Amazonアメリカでランキング1位のLEDデスクライトブランドだけありますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。