最新の扇風機は指で操作!シロカの人認識センサー付きDC扇風機

archives/2023/05/qrio_lock_hub.html
人認識センサー付き DC扇風機 めくばりファン

グーチョキパー、じゃなくて、マルチョキパー

むちゃくちゃ賢くなってる扇風機が、この『シロカ 人認識センサー付き DC扇風機 めくばりファン』。

リモコン操作?声で指示?いやいや、時代はハンドサインで操作です。

  • まる・ちょき・ぱー」で遠隔操作
  • 人認識センサーで扇風機を「ひとりじめ
  • 首振り角度は人がいる範囲で「やまわけ

指のハンドサインで指示するだけでなく、人を認識するセンサーが内蔵されているので、扇風機の風を人がいる場所にだけ送ることも可能。

扇風機もここまで進化したんですね。

PR【最大10%ポイント還元】春のお買い得ビッグセール開催中! Amazonにて新生活セールが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!生活/理美容/健康/大型家電はさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。3/5 23:59まで
スポンサーリンク

シロカの人認識扇風機は指でいける

人認識センサー付き DC扇風機 めくばりファン
カラーは白とダークグレーの2色展開。上記写真はダークグレーのモデル。すらっとスッキリした風貌で、高さは64~88cm。一般的なDC扇風機と同じぐらいの大きさです。


ちょきで首振りのオンオフ
まる・ちょき・ぱー、で操作します。

  • まる・・・電源オン&風量変更
  • ちょき・・・首振りのオンオフ
  • ぱー・・・運転停止

リモコンを使わずとも、指で操作いけちゃいます

付属のリモコン
もちろん、リモコンも付属してるので普通の使い方で操作も可能。

モードは「おやすみ」と「リズム」、タイマーは「1時間、2時間、4時間、6時間」が選べます。

風を無駄にしない「ひとりじめ・やまわけ」

あと、賢いのが、ひとりでも複数人でも欲しいところに風を送れること。

ひとりじめ」機能だと...

人の動きに合わせて自動で首を動かしてくれます。ジンバルでカメラ操作してる感じだな。


やまわけ」だと...

人を認識して、人がいる幅で自動で首振り角度を調整してくれるんです!すごーい!賢い!

ひとりじめは、家事・DIY・お風呂上がりなどに使うと便利そう。

やまわけは、家族団欒のリビングや子どもたちが遊んでる場所で、無駄なく風を送れます。

消費電力も通常の扇風機と同程度の28W。

電気代が高騰してるので、この省エネで多機能なシロカの扇風機はかなり役立ってくれそう。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!