瞬間吸水の『1秒タオル』はホットマンカラーがおすすめ!吸水性抜群で髪や肌に優しい人気No.1のタオル

瞬間吸水の『1秒タオル』はホットマンカラーがおすすめ!吸水性抜群で髪や肌に優しい人気No.1のタオル

1,800円のフェイスタオルを使うようになってから、「毎日使うものはいいものを使いたい!」という気持ちが強くなりました。

ふっくら感すごい!高級『育てるタオル』のお得なトライアルセットを購入してみた Amazon Payで支払いも簡単

「育てるタオル」の良さは十分に分かったんですが、やっぱり価格が高い。

家にあるすべてのタオルを、2,000円のフェイスタオル、5,000円のバスタオルに切り替えるのはちょっとコストが高くなりすぎる...。

そこでもう少し価格が安いものがないかと調べて見つけたのが『お肌にあてるだけ! 驚異の吸水性1秒タオル』です。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

『1秒タオル』とは?

「1秒タオル」は、創業150周年を迎えたホットマン株式会社が誇る、優れた吸水性のタオルです。

吸水剤といった薬剤により吸水性を確保するタオルが増えている中、薬剤ではなく天然の綿素材を生かすことによりすぐれた吸水性を生み出しています。

具体的にどういうタオルなのか知りたい方は、まずはこちらの公式動画をどうぞ。

約1分50秒の映像です。

▼ 1秒タオル 実験動画

1cm角に切ったタオルが、1秒以内に水を吸収して沈み始めることからその名前がつけられました。

素材は厳選された綿を使用しており、高い技術を持った職人が丁寧に織り上げて作られています。

さらに、秩父山系の伏流水を使って4〜5時間かけて、綿が持つ不純物や余った油分、タオルを織る時に必要なのりを徹底的に洗い流すことにより、非常に高い吸水性が得られます。

【レビュー】ルヴァンとホットマンカラーを試してみた

【レビュー】ルヴァンとホットマンカラーを試してみた

今回試してみたのが、公式オンラインショップでも売れ筋上位にランクインすることが多いこの2枚。

  • <1秒タオル>ルヴァン フェイスタオル(ペールグリーン)
  • <1秒タオル>ホットマンカラー バスタオル(ピンク)

ルヴァンとホットマンカラーともに1秒タオルですが、ホットマンカラーの方が質は上。

ホットマンカラーは、最高ランクの超長繊維綿だけを独自の配分でブレンドしたホットマンオリジナルの糸が使用されており、吸水性が抜群で人気No.1のシリーズです。


ルヴァンとホットマンカラーの洗う前の厚さ
同じたたみ方で、洗う前の厚みを測ってみました。

左が「ルヴァン フェイスタオル(ペールグリーン)」で、右が「ホットマンカラー バスタオル(ピンク)」です。

フェイスタオル・・・約4.5cm
バスタオル・・・約5.5cm


それぞれ3回ほど洗濯したあとの厚みがこちら。

3回ほど洗った後の厚み
フェイスタオル・・・約4.5cm → 約6cm
バスタオル・・・約5.5cm → 約7cm

「育てるタオル」ほどのふくらみではありませんが、「1秒タオル」も表面のパイル糸のループがたくさんあるため、よりたくさんの空気を取り込んでとてもフカフカです。手触りも気持ちがいい。


ルヴァンには可愛い刺繍
ルヴァンシリーズには可愛い刺繍がワンポイントでついてます。


ホットマンカラーはタグのみ
ホットマンカラーシリーズには、この緑のタグのみ。(このタグはルヴァンシリーズにもついてます)

1週間ほど使ってみた感想

使ってみた感想 フワフワ感がとてもいい感じ
使う前に1度洗濯したんですが、ルヴァンの方はあまり水を吸わず。3回ほど洗濯したら、吸水性が向上しました。ホットマンカラーの方は、1度洗濯しただけでかなりの吸水性を感じました。

シリーズが違うだけに、よく見ると表面のパイル糸の太さ・密度が微妙に違います。ルヴァンの方が糸が細くパイルも小さく感じます。

一方のホットマンシリーズは、「育てるタオル」と同じような密度と糸の太さで、より水をしっかりと吸収してくれます

ルヴァンでもたっぷりと水を吸ってくれますが、より吸水性を望むならフェイスタオルもホットマンシリーズを買った方がいいかも


バスタオルは娘のお気に入りになりました
いいものは子供にもよく分かるようで、ホットマンシリーズのバスタオルは小学6年生の娘専用になりました。

はじめは、お風呂上がりに体や長い髪の毛を拭き取るのに使ってましたが、最近では肌触りが気に入ったのか、いつも顔を埋めて眠ってます。

普段の定位置は洗面所のタオル入れじゃなく、ベットに落ち着きました♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!