60W形相当のLED電球が1年で1,000円以上も値下がり。不点灯でも5年保証。自宅のLED化が進行中!

60W形相当のLED電球が1年で約1,000円も値下がり。不点灯でも5年保証。自宅電球のLED化が進行中!

LED電球がどんどん安くなってます。

キッチンの60W電球(電球形蛍光灯)が切れたので、同じ60W・口金直径26mm・広配光タイプのLED電球を探してみました。すぐに見つかったのが、このAmazonでベストセラーになってるアイリスオーヤマの『LED電球 口金直径26mm 60W形相当 昼白色 広配光タイプ LDA8L-G-6T2』です。

同じ型の電球型蛍光灯が600円前後で販売されてるのに対して、このLED電球。なんと1個約800円で売られてます。かなり安くなりましたねー、LED電球。ちなみに、去年の価格はこんな感じでした。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

1年で1,000円以上も値下がりしてるLED電球

約1年で約1,000円も値下がりしてるLED電球
Google Chromeの機能拡張「Keepa」で表示された価格の推移グラフです。

2016年2月〜5月のAmazonでの販売価格は、一番高い時で1,806円でした。

それが1年ちょっと経過した2017年9月には、798円で販売されてます。なんと1,000円以上も安くなりました

消費電力も少なく、おまけに長寿命のLED電球。それをこの価格で買えるようになったのは、消費者として素直にうれしいですね。

アイリスオーヤマなら5年保証

値段が安くなっただけでなく、アイリスオーヤマのLED電球なら5年間保証してくれます。

この制度により、2017年4月1日以降に対象製品を購入したお客様に対して、購入日から5年間、不点灯などの故障があった場合に無償修理および交換対応します。


安心の5年保証を開始 アイリスオーヤマ製LEDシーリングライト、LED電球|2017年|ニュース|企業情報|アイリスオーヤマ

この5年保証の条件がこちら。

  • アイリスオーヤマ製 A形電球(品番:LDA)、G形電球(品番:LDG)
  • 定格寿命40,000時間の表示があるもの

2017年4月1日以降購入のレシート(領収書)が修理対応保証書となるので、ちゃんと保管しておくのをお忘れなく。僕も忘れないように、このブログにメモとして残しておきます。

ちなみに、このLED電球5年保証は、他社もやってるところもあります。LED電球なら当たり前のサービスになってきてます。

アイリスオーヤマのLED電球に交換してみた

今回購入したのが2個入りの『LDA7N-G-6T22P』。

60W形相当のLED電球が1年で約1,000円も値下がり。不点灯でも5年保証。自宅電球のLED化が進行中!
2個で約1,500円で購入できました。1個約750円!これは安いですよ。


アイリスオーヤマのLED電球 2個入り 箱を開けた写真
箱を開けるとこんな感じ。


ものすごくシンプルなLED電球
ものすごくシンプルなLED電球です。


LED電球の先端に型番とメーカー名が書かれてました
LED電球の先端に型番とメーカー名が書かれてました。


蛍光灯と同じ明るさ
左が電球形蛍光灯。右がアイリスオーヤマのLED電球。

明るさ、色、共にほとんど変わりありません。遜色なし。

まとめ

これで約40,000時間=約4.5年も長持ちする長寿命。しかも消費電力はわずか7.3W。

以前は高くて躊躇してたLED電球ですが、コストパフォーマンスが良くなり、もし5年以内に不点灯になっても無償交換してくれる。もう切り替えしない理由がなくなりましたね

自宅電球のLED化が、これからどんどん進行していきそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!