コロコロコミック完全限定スパイギアゲットー!センニュースーツがかっこいい♪動画レビューあり

コロコロコミック完全限定スパイギアゲットー!センニュースーツがかっこいい♪

またまたコロコロコミック買いました!スパイギアゲット!!

前回、2018年01月号のコロコロコミックで、完全限定エンペラーギアが手に入るということで2冊購入しました。

スプラトゥーン2 完全限定エンペラーギアゲット【注意!!】ユーザー切替なら1つのシリアルコードでOK!

うちの場合は、1台のNintendo Switchを僕と息子がユーザーを切り替えて使ってるので、2冊買う必要はなし。(※Switch本体が2台あってそれぞれでギアを手に入れたいなら2冊必要)

というわけで、今回もスプラトゥーン2のプレイヤー間で話題になってる『コロコロコミック2018年09月号』の完全限定スパイギアを手に入れるため1冊購入して実際に使ってみました。

スポンサーリンク

コロコロ完全限定スパイギアとは?

コロコロ完全限定スパイギアとは?
コロコロ完全限定スパイギアとは、スプラトゥーン2で使える6つのギアのこと。

スパイギアという名前の通り、まとめて装備すればスパイのように敵陣深くへ忍び込んで相手を撹乱できるギアパワーのできあがる、というわけ。さらに見た目もスパイっぽくてかっこいい。

各ギアのギアパワーと名前(ブランド名)は以下の通り。

スパイギアの紹介
ステルスジャンプのセンニューチップスミソール(ロッケンベルグ)、イカニンジャのセンニュースーツ(アタリメイド)、サブインク効率アップのセンニューボンボン(ジモン)。


スパイギアの紹介
メインインク効率アップのセンニューヘッドホン(フォーリマ)、イカダッシュ速度アップのセンニュークロブチ(ジモン)、相手インク影響軽減のセンニューゴーグル(フォーリマ)。

スパイギアコードの使い方

スパイギアシリアルコードの使い方
スパイギアシリアルコードの使い方は203ページに詳しく書かれてます。


スパイギア シリアルコードのカード
付録のスパイギアライセンスカード。


スパイギアのシリアルコード
裏面に16桁のシリアルコードが書かれてます。

1回限り使用可能。有効期限がありまして、2019年7月21日まで。Nintendo Switch本体に入力することで、その本体ないのすべてのアカウントにて特典が受け取れます。


ニンテンドーeショップ
ソフトを一旦終了させて、ニンテンドーeショップの左下にある「番号の入力」へ。


引き換え内容の確認
番号が入力できたら、引き換え内容の確認が表示されます。


引き換えを確定して完了画面へ
引き換えを確定すると、手続きは完了。ほんの数秒で左上に「追加コンテンツがダウンロードできました」と表示されました。


スプラトゥーン2をプレイするとハイカラスクエアに箱が!
スプラトゥーン2を起動すると、ハイカラスクエアに箱が!


スパイギア6つをゲット!
スパイギア6つをゲット!


センニュースーツを着てみた!
センニュースーツを着てみた!おー、かっこいい!


ちなみに前回のエンペラーギアはこれ
ちなみに、前回のエンペラーギアはこれ。

小学校1年生の息子にどっちが好きか聞いたら「スパイギア」だって!

動画レビュー

YouTubeに動画レビューを公開してます。

キル集とかもアップしてるので、よかったら高評価とチャンネル登録をお願いします。

▼ 【スプラトゥーン2】スパイギアゲット!コロコロコミック9月号でセンニューギア勢揃い
スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!