無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

たった6g!軽くて蒸れない他社製Apple Watchスポーツループバンド購入レビュー 着け心地最高レベル

たった6g!軽くて蒸れない他社製Apple Watchスポーツループバンド購入レビュー 着け心地最高レベル

最近、Apple Watchで睡眠を自動で追跡してくれる『AutoSleep』という睡眠管理アプリを使って睡眠ログをとってます。

自分の感覚だと大体6〜7時間は睡眠取れてると思ってましたが、実際には5時間〜5時間半ぐらいしか睡眠できてないことが分かってビックリ。

だから日中眠くなることがあるんだなと納得させられました。睡眠大事ですね。ちゃんと7〜8時間は寝るようにしよう。

前置きはここまでにして本題。

AutoSleepを使うには睡眠中にApple Watchを着けておかなきゃいけないんですが、この暑さなのでスポーツバンドだと手首が蒸れるんです。

スポンサーリンク

Apple純正のスポーツバンド高すぎ…

うちのApple Watchは初代のスペースグレイアルミニウムで、バンドはブラックのスポーツバンド。

このスポーツバンド、汗かいてもささっと洗えるのでとても使い勝手がいいんですが、暑い夏だと普段使いの時に蒸れるんですよね。

運動してる時なら汗をかくことが前提なので問題ないんですが、運動以外だとこの時期は特に蒸れて気持ちが悪い。

というわけで、純正のスポーツループバンドを買ってみようかなと思ったら、なんと税込で6千円を超えてました(汗)

ナイロンで織られた2層の生地。肌に触れる側は高い密度がありクッションのような柔らかさで汗による湿気をしっかり逃してくれる。外側には耐久性のある装着ループをしっかりと固定できるようになってます。

色々こだわって作ってあるのは分かりますが、ナイロンのバンドで6千円オーバーはちょっと高い。

ほかに何かいいのがないのかなと探したら、Amazonで他社製の似たようなスポーツループバンドが販売されてました。

2千円でお釣りがくる他社製スポーツループバンド購入

AIGENIU Apple Watch ナイロンスポーツバンド
その中でも評判が高かった『AIGENIU Apple Watch ナイロンスポーツバンド』のブラックを買ってみました。

2千円でお釣りがくる価格帯で、純正のスポーツループバンド1つの価格でこれが3つ買えちゃいます。これは安い。

簡易な包装で届きまして、ちょっとドキドキしながら開けてみると…

他社製Apple Watch ナイロンスポーツバンド
細部までかなりしっかりとした作りで、Apple Watchとの接続部分も丁寧に作ってありました。

最近、中国メーカーの製品を買うことが増えて感じてたんですが、かなりクオリティが上がってきてますよね

ただ、黒を買ったつもりだったんですが、オレンジの繊維が混じってます。Apple純正のブラックは赤っぽい繊維が混じってるみたいなので、そこも純正に寄せてるのか?


装着ループの固定パーツ
装着ループの固定パーツ。純正と同じ5つのプラスチックのパーツが付いてます。マジックテープとは違って耐久性が高そう。


本体との接続もスムーズ
本体との接続もスムーズでした。

重さはたった6g!超軽い!!

バンドの重さがどれぐらいか気になったので測ってみました。

まずは純正のスポーツバンド。

純正のスポーツバンドは28g
バンドのみの重さは28g。


ミラネーゼっぽいバンドは40g
千円ちょっとで購入したミラネーゼループっぽいバンドは40g。

公式より18,000円以上も安いApple Watch バンド ミラネーゼループ レビュー。安くていいものでした。


スポーツループバンドは6g
今回購入したスポーツループバンドは、なんとたった6gでした!

超軽いですよ、これ。

素晴らしい!実際につけてみた感想 レビュー

実際につけてみた感想
運動する時以外、このバンドに付け替えて使ってますが、かなり大満足してます。

明るい場所で見るとオレンジ色がちょっと目立ちますが、個人的に問題ないレベルです。

付け心地もソフトで、表面はサラサラと柔らかくバンドの締め付けもミリ単位で調整でききます。


スポーツループバンド最高
驚いたのがその通気性。暑い夏の夜につけててもほとんど蒸れません。

これはいいです!買ってよかった、当たりのバンドでした。


緩めに装着するとスペースが気になる
ループになっているので緩めに装着すると、バンドの隙間(赤矢印部分)が気になりました。


バンドの向きを変えて使ってる
基本緩めで着けることが多いので、本体上部に隙間がくるようにバンドの向きを変えて使ってます。

これだと隙間が空いていてもほとんど見えないので全く気にならなくなりました。


購入当初は色がちょっと気になりましたが、価格も安いのでほとんど気にしてません。

軽さや装着のしやすさは、今まで使ってたスポーツバンドと比べると「素晴らしい」の一言です。レベルが違います。

この価格でこれだけ満足したので、逆にApple純正のものが気になるようになってきました。違いあるのかな?今度店頭で試してみよう(熊本にあるかな?)

暑い夜、睡眠ログを取るときも全く嫌な感じがありません。蒸れ知らずで、着け心地は最高です。

かなり気に入ったので、今度はグレーを買ってみるつもり。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。