Apple Watchのバッテリー切れを防ぐ30時間分のバッテリーを内臓したバンド「Reserve Strap」

Apple Watchのバッテリーを30時間延長できるバッテリ内臓バンド「Reserve Strap」

Apple Watchのバッテリーが切れを防ぐバンド

Apple Watchの最大の弱点であるバッテリーの少なさを解消できる、バッテリー内蔵の新しいバンド『Reserve Strap』が、いよいよ2015年11月から発売開始されますよっ。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

Apple Watchのバッテリーは1日持たない

Apple Watchのバッテリーは、使わなくても1日に34%も消費します。

丸1日放置したApple Watchのバッテリーは100%→66%まで消費。使わない時は省電力モードがおすすめ

放置しててこれですから、手首に着けて通知やアプリをガンガン使っていれば、ギリギリ1日持つかなぁ?というところまでバッテリーは消費します。そのまま充電するの忘れてしまったら、朝にはバッテリーがゼロ。そんな時は、しょうがないからエレコムの充電ケーブルとモバイルバッテリーを取り出して充電させます。もちろん、充電中は使えません。

Apple Watch本体が小さいため、それ相応のバッテリーしか搭載できないのがそもそもの原因ですが、本体が無理ならバンドにバッテリーを内蔵すればいいという新しいコンセプトのバンドが『Reserve Strap』です。

Reserve Strapで30時間バッテリーを延長させる

Reserve Strapは、Apple Watchのバンドを外した部分にある6ピンポートを使って充電する新しいバンド。

Apple Watchのバッテリーを30時間以上延長させることができます。さらには、Apple Watch同様の防水仕様なので、多少濡れても心配なしです。

バンドは、38mm/42mmの両サイズが用意され、カラバリはホワイト、グレー、ブラックの3種類です。

バッテリーが内蔵されているだけあって、厚みがちょっと気になりますね。でも、これだけで30時間もバッテリーが長持ちするのであれば、買うメリットは十分ありそうです。

充電はmicroUSBで行う
Reserve Strapの充電はmicroUSBケーブルで行います。もちろんApple Watchをつけたままで充電可能です。

また、Appleのバンドデザイン・ガイドラインに完全準拠。Apple Watchの保証にも違反しないので安心ですね。

価格は$249.99で予約受付中。11月3日から順次出荷開始です。

今後は同様のバッテリー内蔵のバンドがどんどん出てくる予感がしますねぇ。ゆくゆくはApple自体が同様のバンドを発売するんじゃないですかね。

追記:その後

発売直前にwatchOS 2.0.2のリリースで、Apple Watchの隠し拡張ポートが塞がれました。

そのため、発売直前にて発売は中止...。

これは痛いですね。

それから5年経過した2020年12月にAppleが米国特許商標庁に、Apple Watch用バッテリー内蔵バンドに関する特許を取得しました。

それからさらに3年が経過してますが、いまだにバッテリー内蔵のバンドは未発売です。

実現はいつになることやら。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!