今だけ1,960円→99円
kindleunlimited読み放題が今だけ2か月間99円!期間限定なのでまだの方はお早めに。→ 詳しくはこちら 11/5まで

Apple Watch 999円格安スポーツループを試す!迷ってるなら純正より他社製がおすすめ

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Apple Watch

Apple Watch 999円格安スポーツループを試す!迷ってるなら純正より他社製がおすすめ

Apple純正のたった1/5の価格!この出来なら大満足です。

Apple Watchの純正バンド。

せっかくワンタッチで交換できるのに、1本5千円もするので購入時に買った1本を着け続けてる人、多いんじゃないでしょうか?

僕はApple Watchシリーズ5に買い替えた時に2つのバンドを買いました。

激しい運動や水に濡れるような場面用にスポーツバンドを1つ。あとは普段使いで使うスポーツループのキャメル

ただ、最近は超小型のエアロバイクを買ったので、外ではなく室内で有酸素運動するようになりました。なので、ほとんどスポーツバンドの出番はなし。

2ヶ月ほどずーっとキャメルのスポーツループを使ってましたが、さすがにちょっと飽きてきました。

もう1本ぐらいスポーツループ欲しいなーと思ってApple Storeを物色。

やっぱりブラック系が欲しいなーと思ったので、似たようなデザインで価格が1/5以下の他社製スポーツループを2本買ってみました

PR【今だけ1,960円→99円】kindle unlimited読み放題が今だけ2か月間99円!Amazonの電子書籍kindle本を読み放題で楽しめるkindle unlimitedが期間限定で99円!いつでもキャンセル可能。→ 登録はこちら 11/5まで
スポンサーリンク

1本千円のスポーツループを2本買ってみた

他社製スポーツループ2本
こちらがAmazonで購入した『AIGENIUコンパチブル Apple Watch バンド Series5/4/3/2』です。

サイズは38mm/40mm用。

Apple Watch Series5/4/3/2に対応してます。


Apple Watchに千円の格安スポーツループを試す!純正の色選びに迷ったら十分あり
カラーはピュアブラックとグレー。「黒」も販売されてますが、若干オレンジの繊維が使われてるのでピュアブラックにしました。

ピュアブラックはAppleストアでも販売されてない完全に真っ黒なバンドです。

グレーはサミットホワイトNikeスポーツループにすごく似てます。


Apple純正スポーツループとの比較
左はApple純正スポーツループ(40mm)のキャメル。

幅は一緒でした。


Apple純正スポーツループとの比較
長さは他社製のものの方が若干長めです。


マジックテープの比較
マジックテープ部分。ほぼ一緒ではありますが、Apple純正はバンドの生地にマジックテープが埋め込まれてるので段差がありません。そのため、留め具の移動がスムーズ。

それに対して、他社製はマジックテープの5つの厚みが影響して留め具の移動に引っかかりを感じます。


Apple Watchに固定するパーツ
Apple Watchに固定するパーツは同じ幅でした。


Apple Watchへの固定も問題なし
Apple Watchへの固定も問題なし。


段差なくApple Watchに固定できました
段差なくApple Watchに固定できました。

スポーツループ 純正と他社製の大きな違い

マジックテープが埋め込まれてないので留め具がスムーズに動かない、と上記で書きましたがそれ以上に違うのが形状の細かさ。


素材の一巻きの大きさが全然違う
スポーツループをよく見ると、バンドの表面はナイロンが細かく波打ってます。

その波打ちの間隔が純正はかなり細かいです。


素材の波打が純正の方が細かい
上が他社製のスポーツループ、下が純正。

純正の方がより小さくて数が多く、触った感じもより滑らかです。

これにより厚みも随分違いますね。

ただ、他社製の方も特に装着時に違和感を感じることもないので、この差に4千円の価値は…ないですね。

実際に使ってみた感想 おすすめはどっち?

ピュアブラックとApple Watch
ピュアブラック。シルバーアルミのケースとの相性もなかなか良いですね。

ピュアブラックとApple Watch
やっぱり黒は締まった感じが出ます。


グレートApple Watch
グレー。シルバーアルミケースとの相性は最強です。


グレーのスポーツループはなかなかポップで優しい感じ
グレーのスポーツループはポップで優しい感じがしますね。

ピュアブラックよりも気に入りました。

Appleストアで物色した時は「サミットホワイトNikeスポーツループ」か「アンカーグレイスポーツループ」で悩んでましたが、両方買っちゃうと10,5600円かかります。

一方、今回の他社製ピュアブラックとグレーの2本なら、たった2,098円!差額は8,462円ですね。

Apple Watchのスポーツループ買いたいなーとお悩み方にアドバイスするなら、

「どうしても欲しい色がない限り、他社製の方が絶対おすすめ!」

「純正1本のお値段で、5本買えますよ。」

と声を大にして言いたいです。

ちなみに、僕が今まで着けてたApple純正のキャメルケースもほぼ同じものがAmazonで売ってます。

Apple純正のものを買う前に、是非一度お試しください。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。