脱初心者!Excelショートカットキーがプリントされたマウスパッド。Wordもあるよ

エクセルショートカット マウスパッド

エレコムから面白い商品が販売されてます。

エクセルのショートカットキーがプリントされたマウスパッド『エレコム マウスパッド EXCEL入力支援 MP-SCE』です。

パソコンって、ショートカットキーを覚えるとものすごく操作がスムーズ&スピードアップします。作業時間が少なく済むので残業も減るかも。

エクセル初心者、エクセルをマスターしたい方にぴったりのアイテムです。

スポンサーリンク

60以上のショートカットを網羅

60以上のショートカットを網羅
緑のマウスパッドには、60以上のショートカットがプリントされてます。

いつも使う机の上にマウスパッドとして置いておけるので、操作方法を忘れてもすぐに確認することができます。


厚さ約0.3mmの超極薄タイプ
厚さ約0.3mmの超極薄タイプ。デスクとの段差も感じさせません。


裏面は微粘着シート
裏面はデスクにぴったり吸着する微粘着シートを採用。ズレにくく剥がした後もべたつきません。


抗菌加工を施し清潔
表面には抗菌加工が施してあり清潔です。最近やばい菌を寄せ付けません。


より大きなサイズも用意
基本サイズは20cm × 15.5cmですが、より大きくて使いやすいXLサイズも用意されてます。


青色のWord用もあります
エクセルだけでなくワード用もあります。

購入前にレビューを確認

レビューを見てみるとちょっと残念なレビューが多いです。

  • 紙のような材質で大きなシワが入ってしまった
  • 表面がちょっとピカピカしてて見にくい
  • マウスパッドとしての機能がちょっと残念
  • 文字が小さすぎて見づらい

などなど。

使いやすいデザインがマニアックで面白い滑りが良くて操作がスムーズ、などといった良い意見もありますが、どうしても悪い意見の方に目が行ってしまいます。

購入の際は、こういう声があるということも理解した上でご注文ください。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!