90秒で超簡単シャーベット(フローズン)!ハピモミなら冷やして入れてモミモミするだけ

超簡単シャーベット!ハピモミなら冷やして入れてモミモミするだけ!

子どもが大好きなシャーベット(フローズン)を簡単に作れる!

今年の夏に活躍してくれたのが電動かき氷機

電動かき氷器がラクすぎる!1,000円台なのにかなり使える『かんたん電動氷かき器』動画あり

9月に入ってもたまに使ってますが、それ以上にうちの子どもに人気なのが『ハピモミ フローズン』です。(偶然にも2つともドウシシャさんの製品)子どもって暑がりじゃないですか。冷たいシャワーを浴びてもニッコニコして楽しんでますからね。だから冬でもフツーにアイス食べます。このハピモミも年中冷凍庫に常備されてます。

これを使えば、手軽にジュースからシャーベットを作れます。フローズンヨーグルトだって超簡単ですよ。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

ハピモミ フローズンの使い方

ハピモミフローズンなら、かんたん3ステップで誰でもフローズンやシャーベットができます。

3ステップで簡単フローズン!

  1. まずハピモミ本体を冷凍庫に入れて冷やします。完全に凍るまでは6時間ほど。
  2. 冷凍庫からハピモミを取り出し、ジュースを入れる。ジュースもしっかり冷やしておくと、よりシャリシャリに仕上がります。
  3. 1分〜1分30秒ほどモミモミするとフローズンのできあがり!

超簡単です。冷やして注いでモミモミするだけ。

オリジナルフローズンを作ろう!
オレンジジュースや炭酸ジュース、アイスティやヨーグルトドリンクを入れてオリジナルフローズンを作るのが楽しい。特にヨーグルトフローズンはオススメです。


昨日もうちの下の子が、幼稚園から帰るなり「ハピモミ!」って叫んだので作ってあげました。

ファンタオレンジのフローズンです。

ハピモミを冷蔵庫から取り出す
冷凍庫から十分に冷やしたハピモミを取り出します。


ハピモミにファンタオレンジを入れる
ハピモミにファンタオレンジを入れます。


ハピモミにファンタオレンジを入れたところ
上から見たらこんな感じ。炭酸がシュワシュワ〜っとね。満タンにしすぎるとモミモミする時にこぼれるのでこれぐらいがちょうどいいです。


ハピモミを揉みまくる
ハピモミ本体を握ってモミモミしまくります。


ハピモミをモミモミ
モミモミするたびに、内側に触れた液体が凍っていきます。モミモミを繰り返すと液体の部分がどんどんなくなってシャーベットやフローズンの状態になります。


ハピモミ ファンタオレンジフローズン完成
ファンタオレンジフローズンの完成!付属しているストローにもなる長いスプーンで召し上がれ!


モミモミしている様子をiPhoneで撮ってアップしました。

約1分半の動画です。徐々に固まっていく様子をどうぞ。

▼ こどもが大好きなシャーベットが簡単に!ハピモミでファンタオレンジをもみもみ。

このハピモミ、1回使うとまた冷やさないといけないので6時間ぐらい使えなくなります。

お子さんが2人以上いる場合は、ケンカにならないように人数分用意してあげてくださいね。

いろんなカラーが用意されてますので、お子さんに選んでもらうと良いですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!