大容量なのにフル充電が超速い文句なしのモバイルバッテリー『Anker PowerCore 20100』コスパ高い

大容量なのにフル充電が超速い文句なしのモバイルバッテリー『Anker PowerCore 20100』コスパ高い

Amazonレビュー高評価!文句なしの大容量モバイルバッテリー。

iPhoneやiPad、それにKindle Paperwhiteなどなど、見回したら随分とデジタルガジェットが増えたもんです。ここ最近はほとんど自宅で仕事してるので、出回ることが少なくなりましたが、外回りの仕事してたらモバイルバッテリーは必須です。

あとは、深夜の安い電気代でモバイルバッテリーを充電して昼間はコンセントは使わずにモバイルバッテリーで賄うエコな方にも必須です。

どうせ買うなら大容量のものがいい!とうわけで、Amazonで売れてるAnkerの大容量モバイルバッテリー『Anker PowerCore 20100』をご紹介。2016年には通常価格は8,000円ぐらいでしたが、2024年2月には5,400円前後で買えるようになりました。

スポンサーリンク

Anker PowerCore 20100 は文句なしのモバイルバッテリー

とにかくAmazonの評価が高い。カスタマーレビュー数は9,400件を超えてまして、星5つが約58%をしめてます。レビュー読んでも大満足のオンパレード。こりゃ、モバイルバッテリーが欲しいなら買うしかないぐらいの品物ですね。

マットな仕上げとコンパクトなボディ
20100mAhもの容量がコンパクトなボディに収められています。

汚れや指紋もつきにくい高級感のあるマット仕上げ。グリップ力もあり、持ちやすい作り。USBポートが2つと本体充電用のポートが1つ。青いランプがワンポイントになってます。


フルスピード充電技術
Anker独自のフルスピード充電技術PowerIQ(接続機器を検知し電流を最適化)とVoltageBoost(ケーブル抵抗を検知し出力電圧を自動調整)により、超高速充電を実現

合計最大4.8A出力が可能なので、タブレット端末も2台同時に急速充電が可能。


コンパクトなボディ
20100mAhもの容量がこんなにコンパクト化してます。従来の同容量のものに比べて、約30%小さくなって27%も軽くなりました。これ1本のフル充電で、iPhone 13なら4.5回、iPhone 14 Proなら4.4回、Galaxy S20なら3.5回、フル充電させることが可能です。


パナソニック製バッテリーセルを採用
バッテリーのセルには高い安全製を誇るパナソニック製を採用。外装はダブルレイヤー構造で衝撃に強い構造です。

これだけの大容量なので、iPhoneやiPadだけじゃなくMacBookでも充電できるか調べてみたら、USB-Cを採用した新しいMacBookなら普通に使えます。

別途USB A-C変換ケーブルが必要ですが、これはいい!みんな買ってるだけあって文句なしのモバイルバッテリーです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!