iPhoneに届いた不要なメールをロック解除せずに消去する方法|iPhone Tips

不要なメールはロック画面で消去できます

iPhoneに届いたメール。

ロック画面に通知された件名やプレビュー内容を見て、確実に「これいらない」と思ったら、ロックを解除せずにそのまま消去してしまいましょう。

今回は、通知されたメールを例として取り上げますが、その他のさまざまな通知に関しても同じように消去ができます。お試しください。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

ロック画面でメールを消去する方法

方法はすごく簡単です。

左にスワイプして開封済みにするかゴミ箱に入れる

もうらないと思ったら、そのメールを左にスワイプ。

すると、「×」「開封済みにする」「ゴミ箱」という3項目が出てきます。
それぞれタップした後の挙動は以下の通りです。

「×」・・・ロック画面から表示を消すだけ

「開封済みにする」・・・メールが開封済みにされる

「ゴミ箱」・・・ゴミ箱に移動される

「ゴミ箱」に入れる場合はパスコードが必要

「×」と「開封済みにする」の場合はパスコードは不要です。

「ゴミ箱」に入れる場合のみ、Touch IDまたはパスコードの入力が必要です。

Touch ID またはパスコードを入力

Touch IDか、パスコードを入力すればゴミ箱に入れられ、消去されます。

特にメールやその他の通知が多い方は、ロック画面でふるいにかけておけば、必要なものだけを後で確認すればいいので、時間の節約になります。

ぜひお試しを!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!