iPad miniがこの世から無くなるかも知れない

iPad mini Retinaディスプレイモデル

2013年12月に購入したiPad mini(第2世代)

毎日仕事で活躍してくれてますが、そのiPad miniがこの世から無くなるかも知れない?というお話。まだまだ噂ですが...。

スポンサーリンク

新iPad miniの噂が無い?

EMSOneが報じたところによると、新しいiPad miniについての情報が皆無ということらしいです。

7.9型「iPad mini」については、情報が出てこないと指摘。その上で、市場では7.9型iPad miniが製品ラインから消えるとの観測が強まっていると報じた。

【PC】 iPad mini廃止の観測 「部品情報まったく出ない」と専門家 - EMSOne中国電子・電気・通信市場情報からEMS情報まで毎日更新! - www.emsodm.com

iPad Airはどうかというと...

9.7型「iPad Air」の新型は14年第3四半期、新サイズの12型は14年末にそれぞれ部品を出荷するよう通知した

ちゃんと準備がされているようです。

iPad miniについては、当ブログでも以前こんなこと↓を書いてました。

iPhone 5s 6 iPad mini 大きさ比較

【衝撃画像】5.5インチのiPhone 6って、iPad miniとそんなに変わらないじゃない!

この製品ラインナップ、特に5.5インチのiPhone 6とiPad miniとでは、ほとんど同じような大きさになるわけで、なかなか差別化が難しいですもんね。

それぞれの大きさに合わせてパーツも準備する必要があるので、iPad miniが無くなるのは自然な流れなのかなという気もします。

まぁ、5.5インチのiPhone 6が必ず発売されるということが大前提ですけどね。

追記:2023年...まだちゃんとあります!

そんな心配は何処へ?

この記事を更新している2023年にもまだちゃんとiPad miniは販売されてます。

年々進化して、2023年12月現在は第6世代(2021年9月24日発売)まで続いてます。

多分、これからも残るでしょう。このサイズは唯一無二ですぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!