6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

iPhoneのホーム画面に戻る時のヒュンヒュンズームを解除する方法|iPhone Tips

iPhone ヒュンヒュンズーム

なんと伝えたらいいのかとちょっと悩んだあげく、こんな表現になりました。

ヒュンヒュンズーム

何のことかというと...

スポンサーリンク

ロックを解除したときやアプリからホーム画面に戻るときのあのアニメーションのこと。

アイコンがヒュンヒュン飛んできて集まるアレです。


iOS 7にアップデートしてから、最初は小気味よい動きでちょっとウキウキしてましたが、慣れてくるとちょっと鬱陶しく感じるようになってきてました。

スクリーンに奥行き感を出す視差効果とあわせて、あまり評判がよくなかったのか、このアニメーションをオフにできる機能iOS 7.0.3から追加されてます。

「視差効果を減らす」をオンにしよう!

このヒュンヒュンズームを解除するには、

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」

をオンにするだけ。

視差効果を減らす

ここです。


アプリを頻繁に切り替えることが多いので、これでようやく落ち着いてiPhoneに集中できるようになりました。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。