最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

iPhoneの使い方:ワンアクションでブックマークに追加する方法

iPhoneの使い方:ワンアクションでブックマークに追加する方法

iPhoneのSafariで開いているWebサイトを簡単にブックマークに追加する方法です。

通常だと、「共有ボタン」をタップして表示されたアイコンの中から「お気に入りに追加」を選ばないといけません。

これだと「お気に入りに追加」のアイコンがどこにあるのか分かりにくい時があります。

そんな時はブックマークアイコンを長押しすると簡単です。

スポンサーリンク

ワンアクションでブックマークに追加する方法

通常だと、

共有ボタンを押してお気に入りに追加

「共有ボタン」をタップして、「お気に入りを追加する」を探して登録する必要があります。

これだとちょっとだけ面倒。

もっと素早く、ワンアクションで追加するには、

ブックマークボタンを長押しする

ブックマークボタンを長押ししてみてください。

すると、「追加」と「リーディングリストに追加」が表示されます。

ブックマークを追加

あとは好きな場所に追加するだけです。

共有ボタンを長押しした場合は、登録する場所が選択できなくなってたので、場所まで登録時に選択したい場合は後者の方がおすすめ。

ワンアクションで登録できるし、「ホーム画面に追加」のアイコンを探さなくていいし、素早く登録したい時に便利な機能です。

iPhone初心者の友達に教えてあげてください。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。