iPhoneのミュージックアプリで全ミュージックが表示されている場合の対処法

iOS 7 ミュージックアプリはクラウドにあるファイルも表示される

iPhoneでよく音楽を聴くんですが、iOS 7にアップデート後、最初に設定したのがこれ。

iOS 7のミュージックアプリでは、標準でこれまでにダウンロード購入したファイルすべてが表示されるようになってます。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

ただこれ、雲アイコンからも分かるように実際はクラウドにあるってことを教えてくれるだけ。

このアイコンがある曲を聴きたいときは雲アイコンをタップすればダウンロードが始まりますが、すぐに聞きたいときにダウンロードするのは面倒。

すぐに聴けない曲は表示されないように設定変更をやっておきました。


iOS 7 ミュージックアプリで全ミュージックファイルを表示させないように設定変更

「設定」→「ミュージック」にある、

「全ミュージックを表示」をオフ

にすれば設定変更完了です。


これをやっておけば、iPhoneに入っている曲だけが表示されるようになります。

クラウドに音楽をたくさん保存している人にとっては必須の設定ですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!