最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

フルスクリーンアプリを使用時にDockを表示させる方法|OS X Tips

フルスクリーンアプリでDockを表示する方法

フルスクリーン使ってますか?

OS X Lion(Lion以降のOS X でも同様)では対応しているアプリのウィンドウ右上にあるフルスクリーンボタンを押せば、ディスプレイを広々と使うことができます。

スポンサーリンク

無駄なものが表示されなくなり、コンテンツに集中できるのはいいんですが、「あれ?Dockが表示されない!」とちょっと焦ったことがありました。

でも安心、ほんのちょっとしたことで表示されるようになりました。

フルスクリーン時にDockを表示させる方法

方法は簡単。

以下は、Dockを画面下に表示させている場合です。

  1. いつもDockを表示させるようにマウスカーソルをディスプレイの最下部に1回タッチ。(この時点ではまだ表示されない)
  2. そのままさらにカーソルを下に移動し続ける。


すると、いつものようにニョキッとDockが表示されます。

ほんのちょっとしたことですが、表示させる方法を知っておけば、使いやすさがさらにアップしますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。