気楽にiPhoneで一言日記を続けられるシンプルで分かりやすいアプリ『Today is』

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Today is 画面
以前からiPhoneでその日の出来事のポイントを一言の日記みたいにして書きためておきたいなぁと思っていたら、こんな優れものの日記アプリがありました。
レビューもなかなか。


これまではEvernoteを使って日記を書いたこともあったんですが、同期にかかる数秒が煩わしいのと、他のノートとごちゃごちゃになって一覧で見にくかった、という理由から長続きしませんでした。
その点、Today is なら日記に特化したアプリなので、一覧で見られるのでパッと分かりやすい。動作も快適で、仕事帰りの電車の中で、サクッと今日の出来事のポイントや感想を書きためておくことが出来ます。
これは気楽に長く使えそうな良アプリです。
Today is 設定画面
設定画面。項目もすごくシンプル。
パスコードの設定と、バックアップが出来ます。
(バックアップの復元やエキスポートは有料版の Today is + が必要)
動作が快適
見た目がシンプルで分かりやすい
シンプルな設定

この3点でしばらく使い続けることに決定しました。
気長に日記を続けるにはこれだけ機能をスリム化したアプリの方が使いやすいですね。