当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。
MacBook Pro13 インチを買ってから約2週間半。
ここ最近の状況をまとめておきます。
- まず会社がWindowsということで、Parallelsをインストールして仮想化を試す。
- 動作が不安定なため、Parallelsを断念。
- Boot CampでのWindowsエクスペリエンスインデックスを知りたかったので、Boot CampにWindows 7をインストール。
- 思わぬスコアに狂喜乱舞。MBP13インチでのWindows環境はBoot Campに決定。
- Boot Camp環境にAdobeやOfficeなどのアプリをインストール。
- その他、メールやファイルなどのデータをBoot Camp環境に移行。
- MBP13インチを使って仕事開始。
ここまでは、完全に順調。
そして現在、MBP13インチはというと、
会社に置きっぱなし…
という状況です(汗)。
なぜ会社に置きっぱなしに?
TUMIのバッグで通勤してまして、駅から会社までの15分の歩き(往復30分)がどうにもこうにも”つらい”んです。バッグの中身はというと、MBP13インチ+書類+陰山手帳+弁当+500mlのペットボトル+その他。総重量約4〜5kgのラインナップです。これを手さげで持って歩くのは結構な重労働なワケです。
さらには、これまでの通勤方法が車から電車へと変化したことによる影響もあるのかなと。
そんなことをTwitterでつぶやいていたら、@divafotograficaさんからこんな返信が。
@skegoo 毎日15インチ持ち帰ってますよ~(笑)
ぐはぁ…そんな強者が存在していたとは!!
このつぶやきで、僕もできるだけ持ち帰るようにしよう!と思ったところです。
幸いなことに、TUMIのバッグには肩掛けベルトも付属していましたので、とりあえず手提げから肩掛けに替えてみようかなと。
あとは慣れるまで”ガマン”ですね。慣れるかなぁ・・・。
毎日MBP15inch持ち帰っているumeです(笑)。
PMG4の頃の15インチと現行MBP15inchとでは多少大きさが違って
現行のMBP15inchのほうが大きいんですよね。
ですから、昔使っていたカバン類には入らなくて。
結局ARTISAN&ARTISTのこのトートバックにハダカでぶち込んでます。
この202だと、ギリギリサイズ。
もうひとつ上の203なら、余裕もあると思います。
弁当入らないときは、弁当用に小さなトートバックをもう1つ(笑)
>umeさん
コメントどうもです。
ツイッターでもアドバイスありがとうございました!
僕はG3の頃のPowerBookを持ってたことがありましたが、ほとんど持ち歩かなかったんですよねぇ。
MBP13インチでも結構重いのに、15インチを毎日持ち歩かれているなんて尊敬してしまいますよ。
ARTISAN&ARTISTのバック、なかなか良さそう。候補の一つに挙げさせてもらいます。