最近のMacbook Pro 13インチ

MacBook Pro 13インチ 開封時の写真

MacBook Pro13 インチを買ってから約2週間半。

ここ最近の状況をまとめておきます。

スポンサーリンク
  1. まず会社がWindowsということで、Parallelsをインストールして仮想化を試す
  2. 動作が不安定なため、Parallelsを断念。
  3. Boot CampでのWindowsエクスペリエンスインデックスを知りたかったので、Boot CampにWindows 7をインストール
  4. 思わぬスコアに狂喜乱舞。MBP13インチでのWindows環境はBoot Campに決定。
  5. Boot Camp環境にAdobeやOfficeなどのアプリをインストール。
  6. その他、メールやファイルなどのデータをBoot Camp環境に移行。
  7. MBP13インチを使って仕事開始。

ここまでは、完全に順調。

そして現在、MBP13インチはというと、


会社に置きっぱなし...


という状況です(汗)。

なぜ会社に置きっぱなしに?

TUMIのバッグで通勤してまして、駅から会社までの15分の歩き(往復30分)がどうにもこうにも"つらい"んです。バッグの中身はというと、MBP13インチ+書類+陰山手帳+弁当+500mlのペットボトル+その他。総重量約4〜5kgのラインナップです。これを手さげで持って歩くのは結構な重労働なワケです。

さらには、これまでの通勤方法が車から電車へと変化したことによる影響もあるのかなと。

そんなことをTwitterでつぶやいていたら、@divafotograficaさんからこんな返信が。

@skegoo 毎日15インチ持ち帰ってますよ~(笑)
ぐはぁ...そんな強者が存在していたとは!!


このつぶやきで、僕もできるだけ持ち帰るようにしよう!と思ったところです。

幸いなことに、TUMIのバッグには肩掛けベルトも付属していましたので、とりあえず手提げから肩掛けに替えてみようかなと。

あとは慣れるまで"ガマン"ですね。慣れるかなぁ・・・。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!