最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

RICOH GR DIGITAL II 購入!開封の儀!!

  • 更新:
  • 公開:2009.7.18
  • by
  • リコー

GR DIGITAL II の箱の写真

ちょっと前から気になり始め、価格コムで最安値をチェックしていたGR DIGITAL II。

最安値が今週中頃ぐらいに4万円台まで上昇。こりゃGR DIGITAL III発表まで待ちかなと諦めかけていたら、楽天にてなんと4GBのSDHCカード付きで35,200円!

こりゃ今しかないと、思わずポチッと購入してしまいました。

ということで、以下『GR DIGITAL II 開封の儀』です。

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

GR DIGITAL II の箱の写真
上写真のつるつるしたカバーを外した箱。
マットな質感がいい感じ。

GR DIGITAL II 箱を開けた写真
箱オープン!箱の中身は2段になってました。
上段にはソフトウェアCDや取扱説明書。

GR DIGITAL II の箱の中身の写真
そして待ちに待ったGR DIGITAL II 本体が、箱の下段に!

GR DIGITAL II 箱に入っていたもの全部の写真
下段に入っていたもの全部。GR DIGITAL II本体と、リチャージャブルバッテリー、バッテリーチャージャー、ハンドストラップ、USBケーブル、AVケーブル。ホットシューカバーは本体に装着済みでした。

GR DIGITAL II の本体写真
GR DIGITAL 正面やや斜めから。

実際に店舗でも何度も確認しましたが、やっぱりコンパクトデジカメなだけに、当たり前ですが軽い!小さい!
小さいだけに、ホールディングが悪いのかなと思いましたが、グリップ部分のゴムの質感とちょうど良い膨らみ加減で非常に持ちやすくデザインされてます。機能の面でも、各種ボタンやファンクションボタン、ADJボタンなど使い勝手をよく考えられていて、非常に使いやすくていい感じです!

これまでD50を持って行くかどうか悩んでいた場面でも、GR DIGITAL IIを常に持っていく機会が増えそうなので、使いこなすまではそう時間はかかりそうにないですね。

GR DIGITAL IIIが7月末にも発表、8月中旬ぐらいには発売かという噂もありますが、IIの発売当初の値段を考えると、IIIがこの値段に落ち着くまでに少なくとも1年半ぐらいはかかりそうなので、いまのタイミングで買えて良かったです。
さて、あとはケースとネックストラップ選びかな♪

リコー関連記事はこちら

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。