インターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

W51CA用にmicroSDカードを購入

microSDカード

auのW51CAを購入したものの、内蔵メモリーが30MBとちょっと心許ないのでmicroSDカードを2月7日にネットで注文。

スポンサーリンク

本日仕事から帰ると届いてました。


microSDカード

早速開封してみて驚いたのがその小ささ!

W51CAのキーよりもちょっと大きい程度。こんなに小さくて薄いのに、1GBもの容量が入るなんて!いや〜、凄ぇ!


安い512MBとかにしようかなと思って、ネットでいろいろと見た結果、1GBが結構安い。もちろん無名メーカーのもの。

以前、トランセンドの2GBを購入したので、今回もトランセンドを買おうかなと思ったものの、512MBで2,000円程度。ちょっと悩みつつも、値段が同じくらいで容量が倍ということと、楽天での商品レビューでほとんど悪いことが書いてなかったVOLXの1GBを購入。

W51CAでも何の問題もなく認識しました。出し入れも問題なし。

早速、特命係長・只野仁 でも録画予約してみます。


SDカード変換アダプタを使えば、デジタルカメラのSDカードとしても使用可能です。

MNP au W51CA関連のエントリー。
MNP ドコモからauに機種変更 [ W51CA ]へ
W51CA 写真レビュー デザインが最高!
W51CA用にmicroSDカードを購入
Mac OS Xでauの着うたを作る方法

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!