iPhoneが初クラッシュ!アスファルトへ落下したiPhone 4Sはどうなった?

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iPhone用のケースが変形してしまった...。でも本体はほぼ無傷♪
iPhone 4Sを買ってから約7ヶ月。とうとうクラッシュしちゃいました…。
ジーンズの後ポケットから取り出した時に、手からスルッとiPhoneが滑って、2・3回お手玉状態になったあげく、腰ぐらいの高さから道路のアスファルトへ落下!


焦ってiPhoneを拾って確認してみると、iPhoneに付けていた『エアージャケットセット』のケースが見事に変形してました…。
ちなみに、買った時はこんな感じ↓。
エアージャケットセット for iPhone4S/4 上面
この写真と比べると、ずいぶんと変形したことが分かりますね。
付けていたエアージャケットセット自体が、そんなに強い作りじゃなかったので本体まで傷がついてないか、ケースを外して確認しましたが、本体はほぼ無傷でした。
あ〜、マジでケースつけててよかった!
エアージャケットセットのケースが変形。本体もかすかに傷が...
ただ、1箇所だけ、本体に小さな傷ができてました。上の写真の左の赤丸部分。
でもまぁ、アスファルトにガラスに覆われたもろいiPhoneを落として、この程度の傷で済んだのは運が良かったということですかね。ガラスにヒビが入らなくて良かったです。
こういう体験をしてしまうと、ケースの重要さを再認識させられます。どんなに薄いケースでも、やっぱりiPhoneにはケースは不可欠ですね。
さぁ、今度はどんなケースにしようかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です