エアコンくさい!!自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。→ 詳しくはこちら

サンタじゃなく聖ニコラウスにお願いしたら本当にプレステ5当選。マジでびびる…

  • 公開日:
  • by
  • ゲーム
PlayStation 5 グランツーリスモ7同梱版 招待者に選ばれました
PlayStation 5 グランツーリスモ7 招待者に選ばれました。

PS5 グランツーリスモ7 招待者に選ばれました。

クリスマスの奇跡です。

12月23日は小学校の終業式でした。

その日の夜。

ふと壁を見ると何やら子供の文字で書かれた紙が1枚貼ってある。

なんだ?と思って見てみると…

スポンサーリンク

聖ニコラウスって誰やねん?

壁に貼ってある一枚の紙
壁に貼ってあった一枚の紙

いつもは何もない壁。

一枚の紙がセロテープで貼り付けられてました。


小学5年生の息子が書いたサンタさんへの手紙
小学5年生の息子が書いたサンタさんへの手紙

聖ニコラウスへ

プレゼントを毎年みんなにくばってくださり

ありがとうございます。

今年はいつもとちがう高いPS5というゲーム機がほしいです。

これからもよろしくおねがいします。

しゅんより


ツッコミどころの多い手紙。

まず、「聖ニコラウス」って誰?「サンタさんへ」じゃないの?しかも「さん」付けなし。

気になって「聖ニコラウス」を調べてみたら、サンタクロースのモデルになった人物でした。

ははーん、毎年ニンテンドースイッチのプリペイドカード3千円分なんで、サンタさんにお願いするとまたプリペ持ってくると思ったから、サンタさんのモデルになった元締めのニコラウスにお願いしたのか。

やるな。

さらに、この手紙で一番伝えたい「PS5」と「これからもよろしくおねがいします」を赤字にしてるのもなかなかやりやがる。

この手紙読んで、妻とどうしようかーと話してた矢先、とんでもないことが起きちゃいました。

Amazonから招待リクエスト届いた

これマジですよ。

子どもが手紙貼ったのは夕方サッカーの練習に行く前だから17時ごろ。

それから約5時間後の22時ごろに、AmazonからPS5の当選メールが届いたんです!

これがそのメールの本文。

PlayStation 5 グランツーリスモ7同梱版 招待者に選ばれました

招待者に選ばれました。

招待リクエストをお送りいただき、ありがとうございます。お客様は、招待販売の招待者に選ばれました。 PlayStation 5 “グランツーリスモ7” 同梱版 をご購入いただけます。

本招待メールによる注文の有効期限は、本招待メールがAmazon.co.jpから発信されてから72時間以内です。

2022年12月6日に、PS5の供給不足が2022年の年末商戦から解消されるかも、という記事を書いたんですが、本当だったみたいです。

同じように招待リクエストしていたスイッチのプロコンも当選してました。ただ、プロコンは修理して治ってるのでスルーして次の方にお譲りします。

PlayStation 5の招待リクエストは、通常版・デジタルエディション・グランツーリスモ7同梱版(通常版)・グランツーリスモ7同梱版(デジタルエディション版)の4つでやってましたが、今回当選したのはグランツーリスモ7同梱版(通常版)のみでした。

通常版とデジタルエディション版では価格が1万円ほど違います。

価格の安いデジタルエディションが当選するのを待つのもちょっと考えましたが…

  • デジタルエディションはDVD/ブルーレイのディスクが読み込めない
  • パッケージ版のソフトで遊べない
  • 中古のパッケージソフトも使えない
  • 息子が待ち望んでる

通常版の方があとあと使い道がありそうなので、これに決めました!

何より、息子がずーっと欲しがってた(僕も欲しかった)ものなので、サクッと注文しておきました。


PS5 注文完了
届くのはクリスマスは過ぎちゃいますが、年内に届きそうなので問題なしです。

まさか、クリスマス前にこんなうれしい出来事があるとは思ってもいなかったので、ニッコニコ。

このブログは12月23日の夜に書いてます。

Amazonからのメールが届く前に妻と息子は寝ちゃったので、明日の朝、まずは妻とどう息子に言うのか相談しないと。

息子の喜ぶ顔が楽しみだ!

これからはサンタさんじゃなく、聖ニコラウスにお願いしてみる?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!