聴き放題 4か月無料!
1億曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月無料→3か月無料に!1/11まで
読み放題 3か月99円!
200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedが期間限定で3か月2,940円→99円!12/1まで

iPhoneのメールを削除する3つの方法。まとめて選択して削除が一番効率良し!

iPhoneのメールをまとめて選択する
iPhoneのメールをまとめて選択する

iPhoneのメール管理がはかどる

放っておいたらどんどん溜まるiPhoneのメール。

大切なメールだけ取っておきたいから不要なメールを削除したい。

でも、iPhoneのメールって「すべてを選択」しかないから使いにくいんだよねって方は、以下の方法を覚えておくと便利ですよ。

PR【今年最後の超大セール】Amazonブラックフライデーセール開催中! 人気商品は早い者勝ち!セール品はもちろんセール対象外でも期間中合計1万円以上のお買い物を対象に最大11%ポイント還元。11/25 0:00〜12/1 23:59まで
スポンサーリンク

iPhoneメール削除 3つの方法

iPhoneでメールを削除する方法は3つあります。

簡単な方からご紹介。

1.スライドして削除

メールの一覧を表示します。

メールを左にスワイプしてその他
左画像:消したいメールを左にスワイプして「その他」をタップ。
右画像:「ゴミ箱に入れる」で削除完了。

これが一番簡単な方法です。

2.選択して削除

次は、複数のメールを選択して削除する方法。

メールの一覧画面で、画面上部にある「編集」をタップ。

メールを選択して削除する
左画像:消したいメールを選択(複数選択も可能)し、画面下の「移動」をタップ。
右画像:「◯件のメッセージを移動…」をタップ。


ゴミ箱を選択して削除完了
「ゴミ箱」を選択すれば削除完了です。

この方法だと複数のメールを選んでまとめて削除ができます。

ただ、大量に選択するのはかなり面倒&間違える可能性があります。

3.検索してまとめて削除

最後の3つ目は、文字列で検索してまとめて選択して削除する方法。

一覧画面で削除したいメールを検索します。

検索キーワードは、「差出人」「宛先」「メッセージ」の3つから選べます。

今回は例として、差出人が「Uber Japan」を含むメールを検索してみました。

複数まとめてメール削除する
左画像:差出人が「Uber Japan」を含むメールがズラーッと表示されます。一つ一つ削除するなら1つ目の方法のように左にスワイプして削除することも可能です。

右画像:左画像の右下にある「編集」をタップ。本来ならここに「すべてを選択」または「すべてを削除」があれば良いんですが、ないので一つ一つ左の丸をタップして選びます。

ただ、これじゃかなり面倒なので…

iPhoneのメールをまとめて選択する
2本指で上から下にスワイプする

と、ずらっーっとメールをまとめて選択できます。

選択できたら画面下にあるゴミ箱アイコンタップで削除完了です。

触覚タッチに対応していない機種は1本指で長押しして下にスワイプすれば選択可能でしたが、触覚タッチに対応したiPhone SE(第2世代)やiPhone XR、iPhone 11以降の機種だと人差し指じゃ選択できなくなってました。

2本指でスワイプ選択、これ覚えておくとかなり便利ですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!