EOS MシリーズのRF版「EOS R50」は2023年の第一四半期に発表か

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

EOS R50?
EOS R50?

キヤノンAPS-Cのエントリーモデルは「EOS R50」か
先週のEOS R1とR7Cの噂と一緒にラインナップされてたR100。
EOS Mのフォームファクタを採用したRFマウントモデルでしたが、これがどうもR50という名前になる可能性が高そうです。
Canon RumorsにCR3というかなり高い信頼性の情報として掲載されてます。

2023年2月のCP+で発表か

EOS Mのラインナップと同様のフォームファクターが採用されると噂されているEOS R100。
ここ最近の1〜2ヶ月間の間に多くの噂が流れてましたが、これが実は2023年の第一四半期にEOS R50という名称でキヤノンから発表される可能性が高くなってきました。
これはかなり信頼性が高い情報です。
2023年2月2日から日本で開催されるCP+にて、R50をはじめとする多くの製品が発表されることになりそうです。
ネタ元はこちら。
The Canon EOS R50 will be announced in Q1 2023 [CR3]

R1000という新製品も

さらに、もう一つのエントリーモデルの噂も出てきてます。
EOS R100(最新の噂ではR50)の下位に位置する、RFマウントAPS-Cカメラが計画されてるとのこと。
ある程度信頼できる情報が発表されるまでは「R1000」と呼ぶことにする。
現時点では仕様も時期もまだ未定です。
There are two more APS-C RF mount cameras coming [CR2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です