本を聴く!新体験のAmazonオーディブルを無料体験!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ。速度調整が便利です!30日間無料体験受付中。レビューはこちら

日傘スゲェ!疲労感が大幅に軽減!炎天下のスポーツ観戦時に初めて使ってみて実感しました。

日傘スゲェ!疲労感が大幅に軽減!炎天下のスポーツ観戦時に初めて使ってみて実感しました。

女性用の日傘を使ってみたけど、なにこの快適さ!

厳しい日差しが照りつける7月某日。

小学校1年生の息子のサッカー教室が猛暑の中、開催されました。

午前中の開催だったのでそんなに暑くならないだろうと思いつつも、万が一のことを考えて、ないよりはマシかと妻が普段使ってる女性用の日傘を借りて息子と2人で現場へと向かいました。

グラウンドに到着して開口一番、「うわぁ、あちぃ。しかも日陰が全然ないじゃん…」。

スポンサーリンク

人生初の日傘!その効果は驚くべきものだった!

ロアッソ熊本のサッカー教室
息子は普段、別のチームに所属してるんですが、今回は熊本のプロサッカーチーム「ロアッソ熊本(J2)」のサッカー教室に初参加です。


これが妻の女性用日傘
これが妻から借りてきた女性用の日傘。表も裏も黒字の布。足は金メッキの貴婦人タイプです。


日傘でサッカーを観戦
グラウンドにあるベンチも数が限られてるし、周囲にある木陰だと息子のサッカーが見られないので、すぐに日傘を使って近いところで観戦しました。

おっさんが貴婦人タイプの日傘をさしててちょっと変な感じだったとは思いますが、暑さがものすごかったのでそんなことお構いなしです。


日傘でできた日陰
傘で出来た日陰に入ると、これまでのジリジリと照りつける日差しがなくなり、まるで大きな樹の下の木陰に入ってるような感覚に!

実際には気温が低くなったわけではないですが、体感温度がかなり低くなったような感覚になりました。

これまでは「男だから日傘なんていらねーよ」なんて思ってた自分がいましたが、それは大きな間違いですね。

日傘、チョー快適です!こんなに快適だから、みんな使ってたんだなとあらためて実感しました。

これまで42年間生きてきて、初めての日傘体験でした。

Amazonで購入したい、おすすめの日傘2種

熱中症対策に、1本は持っておきたい日傘。

まだまだ暑い日が続くのと、これからも息子のサッカーやイベントなどで猛暑日に外出することが予想できるので、個人的に欲しい日傘を2つピックアップしてみました。

1つめは大きめなスポーツタイプの晴雨兼用日傘です。

オカモト原宿店の晴雨兼用の日傘
オカモト原宿店の『日光を遮断!晴雨兼用日傘 直径120cm』です。UPF50+、紫外線99%カット、光を99.9%カットしてくれる優れもの。

表面がシルバーで紫外線防止のシルバーコーティングが施されてまして、裏地は黒で地面からの紫外線を吸収してくれます。

日傘を使うときは、特に地面からの照り返しに注意が必要です。裏地がシルバーのものもありますが、黒の方がより紫外線を吸収してくれるのでおすすめです。

妻から借りた貴婦人タイプの日傘も裏地が黒だったので快適に過ごせました。

この手の大きなタイプの日傘は、ゴルフとかテニスメーカーのものが多いんですが、それだとちょっとお高め。このオカモト原宿店の傘は2千円前後で購入できます。

かなり大きいのでスポーツ観戦時に重宝するタイプです。


2つめは折りたたみの日傘。

TAIKUU 超軽量 折り畳み日傘
TAIKUU 超軽量 折り畳み日傘』は軽くてコンパクトな折りたたみタイプ。UPF50+、紫外線100%カット、遮光率を100%の日傘です。

コンパクトで軽量。収納時の長さは約19cmなので、カバンやバッグに常備しておきたい日傘です。裏地も黒なので地面からの照り返しも防いでくれます。

価格も安く2千円でお釣りがもらえます。

普段の通勤通学、お散歩に最適な日傘です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。