救命胴衣よりも超コンパクトな救命装置『Kingii(キンジー)』がすごい!水の事故を防ぐ画期的な小型バルーン!

救命胴衣よりも超コンパクトな救命装置『Kingii(キンジー)』がすごい!水の事故を防ぐ画期的な小型バルーン!

水面に浮かぶ手助けをしてくれる小型バルーン救命装置『Kingii(キンジー)』

必死の形相で大きく息を吸い込みながら、手元の赤いバルーンを抱きしめる男性。

溺死の危険に対しての一番の防御策は救命胴衣を着用すること。でもサーフィンやボディボード、水泳や素潜りなど、救命胴衣を着用しないウォータースポーツはたくさんあります。かといって何もない状態であれば、命の危険を常にさらしたまま。どんなに泳ぎが得意であろうと水難事故は起こりうる。海・川・湖・プールと楽しいマリンスポーツやレジャーを安心して楽しみたい...。

この赤いバルーンは、大親友を溺死で亡くした開発者トム・アガピアデスさんの辛い経験から生まれた、世界最小の水難回避浮揚アイテム『Kingii(キンジー)(追記:販売終了→代替商品はこちら)』です。

どんなものか気になる方は、この一枚の画像をどうぞ。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

超コンパクトな救命装置『Kingii(キンジー)』とは

水中に漂う少女。

その手首に装着されているKingiiの取っ手を引くと...

Kingii バルーンが膨らんで水面に浮かぶ様子
一気に浮き袋が膨らんで、腕と顔が水面に向かって引き上げられます。

すごいですねぇ、こんなにコンパクトなのにこの威力。

■ 注意事項
Kingii(キンジー)は世界最小の浮遊装置です。救命胴衣の代わりではありませんが、水面に浮かぶ助けとなります。溺れてしまう危険から、あなたやあなたの大切な人を守る助けとなるでしょう。


膨らんだKingii。

Kingii 膨らんだ様子
最長48時間浮力が持続し、水深4mからの浮上が可能です。体重制限は124Kgまで。

Kingiiが膨らむ様子がこれ。

Kingii 膨らむ様子
助けが必要になった時にハンドルを引けば、あっという間に赤い浮き袋が膨らみます。これが浮遊装置となり、水面まであなたを連れて行ってくれます。

Kingiiの中には、簡単に取換え可能なCO2シリンダーが入っています。CO2カートリッジを取り替えれば、何度でも使用可能です。カートリッジは2本で1,300円ほど。そんなに使う頻度は低いでしょうから、2本でも予備を持っておけば安心ですね。


サーフィン中にもKingiiを腕に装着
サーフィンやボディーボードなどのウォータースポーツ。楽しんでいる時はつい忘れがちなのが水難事故の危険性。常に危険と隣り合わせであることを忘れないでください。

以前、宮崎でサーフィンやってた時は、台風が運んできた頭オーバーの波に飲み込まれて息ができずに、何度も死にそうになりました。海面に浮き上がろうともがきまくってました。その時にこのKingiiがあったら安心だったろうなぁ。あー、懐かし。

普段はつけていることを忘れるほどの軽さ。重さはわずか174g。あなたが必要な時、助けてくれ、頼りになる存在です。


Kingii 釣りでも腕に装着
釣りの時にもKingiiは重宝します。救命胴衣も一緒につけていると、さらに安心感がアップ。万が一の時にも、とても強い助けになってくれます。

溺れる可能性があるシーン全てに最適なKingii。

一度でも溺れそうになって命の危険を感じたことがある方、ぜひどうぞ。

台風シーズンのサーフィンやボディボードは超楽しいですが、くれぐれも海難事故にはご注意を。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!