USB-CとAの両方に対応したHPのUSBフラッシュメモリ。これからは進化したUSBメモリを使おう!

USB-CとAの両方に対応したHPのUSBフラッシュメモリ。これからは進化したUSBメモリを使おう!

AndroidのスマートフォンではUSBタイプCを採用するものが増えてきました。

AppleのスマホはいまだにLightningですが、MacbookシリーズはすべてUSB-Cのみになりました。

これに従来のUSB-A端子を使った機器をつなげるにはUSB-C-Aの変換アダプタが必要になります。

増えるUSB-C機器。ケーブルを無駄なく使えるUSB-C変換アダプタ3個セットが地味に便利【レビュー】

これからはUSB-C機器が標準になっていくと思いますが、まだまだUSB-Aの機器も周りには多い。そんな過渡期の時期にふさわしいUSBフラッシュメモリが『HP 64GB USB3.1対応 Type-C + A デュアルUSBメモリ』です。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

過渡期にぴったりなUSB-AとC両対応の進化したUSBメモリ

USB-AとC、両方の端子を搭載しているUSBメモリはいくつかありますが、Amazonで一番レビュー数が多くて評価が高いのがHP(ヒューレット・パッカード)のUSB Type-CとType-Aのデュアルインターフェース USBメモリです。

過渡期にぴったりなUSB-AとC両対応の進化したUSBメモリ
ロゴがちょっと目立ちすぎな気もしないでもないですが、気になるのはそれだけ。

主な特徴はこちら。

  • 人間工学に基づいた金属製の360度回転デザイン
  • くるくる回してUSB Type-CとType-Aを切り替え
  • USB 3.1、3.0、2.0 に対応
  • サイズ:33 x 13.2 x 6.6mm
  • 重量:6.6g
  • 機器対応:新しいMacBook、Pro、ChromeBook Pixel、Xperia XZ、HP EliteBook G1、ZenFone 3、Deluxe、Ultra、HTC 10、Lenovo ZUK、LG G5、Microsoft Lumia 950、Motorola Z、Nexus 6P、Nokia N1、ZenPad S8、Google Pixel C その他対応
  • 2年間の保証

外側のケースも金属製で、ガンメタっぽい塗装がなかなかかっこいい。

100円玉と同じくらいの超小型設計もいい。


音楽や動画などのファイルを簡単に移動できる
音楽、映像、写真、仕事用のファイルなど、たくさんのファイルをUSB-CだろうがUSB-Aだろうが、気にせず簡単にデータを移動することができます。


USB-CとA、両方のインターフェースを持ったUSBメモリはまだ種類が少ないですが、その中でも群を抜いて評判がいい(5つ星のうち 3.9)のがこのHPのUSBメモリです。

大きさも100円玉やSDカードと同じぐらいコンパクトで、金属製のデザインがMacのハードウェアといい相性です。

新旧のMacbook、両方でも使えるので、データのやり取りが便利になること間違いありません。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!