自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

かさばるペットボトルを効率よく圧縮する『ペットボトルつぶし』2LまでOK。アルミ缶も潰せる

かさばるペットボトルを効率よく圧縮する『ペットボトルつぶし』2LまでOK。アルミ缶も潰せる。

ゴミ出しの時にかさばるペットボトル。

きちんと潰しておかないとゴミ袋が何枚も必要になるので、できるだけ小さく圧縮するのがポイントです。ただ、ペットボトルって意外と頑丈なので、女性の方や年配の方だと小さくつぶせないことがあります。

そんな時は、手じゃなく足で一気に潰せるペットボトルつぶし』が便利です。

スポンサーリンク

作業がラク!楽しく潰せて約3分の1に圧縮

ペットボトルを潰す製品にもいくつか種類があります。

ペットボトル内の空気を吸って圧縮するもの、横に置いて足で踏むものなどなど。その中でもAmazonでの評判が高いのが旭電機化成のペットボトルつぶし。

旭電機化成のペットボトルつぶし
ペットボトルを縦に置いて、上から足で踏むタイプです。

足で一気に踏むことで、約3分の1のサイズまでコンパクトに圧縮できます。足置きがあるので踏みやすく、女性や子供でもラクにぺしゃんこにできます。

ペットボトルをセットする場所には、ゴム素材の滑り止めもついてるので、スルスルと滑ることもありません。

最大2リットルのペットボトルまで対応。


アルミ缶もOK
ペットボトルだけじゃなく、アルミの飲料缶にも使えます。

これから大掃除の季節がやってきますが、一気にまとめて潰すのもよし、こまめに潰すのもよし。

これなら、これまで億劫だったペットボトルつぶしが、ラクで楽しくなりますね

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。