iPhoneで無音アラームを設定する方法

iPhoneで無音アラームを設定する方法

音を鳴らさずバイブレーションだけでアラームが設定可能!

iOS 10から使えるようになった便利な機能が「無音アラーム」です。

サウンドを鳴らさず、バイブレーションだけでアラームを設定できるので、電車の中など音を鳴らせない場所でも活躍してくれます。

設定方法は以下の通り。

スポンサーリンク

iPhoneで無音アラームを設定する方法

まず、iPhoneで「時計」アプリ →「アラーム」→ 右上の「+」ボタンをタップ。「アラームを追加」します。

アラームを追加
今回は「サウンド」と「ラベル」を設定します。「時間」「繰り返し」「スヌーズ」はお好みでどうぞ。

まず「サウンド」を「なし」にします。


バイブレーションとラベルを編集
続いて「サウンド」の上にある「バイブレーション」を設定します。僕はいつもデフォルトの「警告」にしてます。

続いて「ラベル」に「無音アラーム」として登録します。

これで無音アラームの設定は完了。


アラーム一覧画面とアラーム発動
アラームの一覧画面に戻ると、先ほど追加した「無音アラーム」が追加されてます。ラベルを変えておくと、このように一覧画面内ですぐ見つけられます。

指定時間になると、iPhoneがバイブレーションのみでアラームが発動しました。

Apple Watchでは当たり前になってる無音アラームですが、iPhoneでもiOS 10からできるようになってます。電車で寝過ごしそうな時など、設定してズボンのポケットにでも入れておけば安心ですよ。

かなり使える無音アラーム。まだ使ったことがない方はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!