マイクラもできるiPhoneやiPadで使えるゲームコントローラー『GAMEVICE』まるでSwitch?

マイクラもできるiPhoneやiPadで使えるゲームコントローラー『GAMEVICE』まるでSwitch?

iPhone/iPadを挟み込んで使うゲームコントローラー。まるでNintendo Switch!?

Nintendo Switchが発売されましたねぇ!

据え置きゲーム機としてはもちろん、6.2インチタッチスクリーンの本体にJoy-Conを取り付ければ携帯ゲーム機としても楽しめる、任天堂がかなり力を入れてる新型ゲーム機です。

一瞬、そんなNintendo Switchと間違えてしまいそうなのが、iPhoneやiPadを挟み込んで使うゲームコントローラー『GAMEVICE』。以前から日本のアップルストアでも発売されているゲームコントローラーで、ここ最近、iPhone 7 Plusにも対応した新モデルが発売開始されてます。

内蔵バッテリーが省かれ、30〜40gの軽量化が図られ、使いやすさが向上した新しいデュアルアナログジョイスティックです。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

GAMEVICE 紹介動画

GAMEVICEがどういうゲームコントローラーなのか知りたい方は、まずこちらの映像をどうぞ。

チャンネル登録500万越えのカナダのYouTuberさんの動画です。

1分半あたりから寸劇はじまります。

▼ Pocket Edition HUNGER GAMES! Minecraft PE & Gamevice!

iPhoneでマインクラフトやると、指でタップすることになるのでどうしても画面が隠れる部分ができてしまうんですよね。ボタンの押し間違いも発生するし。

その点、このゲームコントローラーなら全ての問題を解消してくれそうですね。なかなかいいです。

GAMEVICE 用意されているのは4モデル

iOSデバイスのLightningコネクタに接続して使うGAMEVICE。iOSデバイスの形状に合わせて4つのモデルが用意されてます。

iPhone 6/6s/7/6 Plus/6s Plus/7 Plus向け、iPad mini向け、iPad Air/Pro 9.7インチ向け、iPad Pro 12.9インチ向けの4つですね。

まるでNintendo Switch?iPhoneやiPadで使えるゲームコントローラー『GAMEVICE』マイクラもできる!
iPhone 6/6s/7/6 Plus/6s Plus/7 Plus対応のモデルがこれ。ぱっと見、Nintendo Switchのコントローラーに見えなくもない...。


iPhone用のGAMEVICE
iPhoneを接続するとこんな感じ。かなり操作しやすそう!


GAMEVICE iPad Air/Pro 9.7インチ向けモデル
こちらはiPad Air/Pro 9.7インチ向けモデル。

本体には、イヤホンジャックがなくなったiPhone 7/7 Plusモデル所有者には嬉しい3.5mmヘッドホンジャックを搭載。ボタンやアナログスティックはXbox風なものが搭載され、ゲームする人が使いやすいようにデザインされてます。

ご覧の通り、各モデルによってボタンのデザインや配置がちょっと異なります。購入の際は、手持ちのiOSデバイスに合わせて間違いないように選んでください。

マイクラ好きの娘と息子にプレゼントしたら喜ぶだろうなぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!